SSブログ

東名高速の死亡事故がきっかけでした。★ハスラーの後方にもドライブレコーダー [車・バイク・自転車]

enb0914c.jpg
連日TVでも流れている東名高速の死亡事故ですが、僕も娘がいるので子どもさんを残して亡くなられたお父さんとお母さんがどれだけ無念だったかよく解ります。ザンネンですが世の中には今回の25歳男性のような人がたくさんいることは紛れもない事実なんです。僕も今まで数十年自動車を運転していて、煽られたり因縁をつけられたりしたことは何度もありますよ。もう30年前の古いお話ですが、運転中に後ろから煽られ信号で停止した時運転席の窓から後ろを見た途端、後方のクルマの運転手が降りてきて胸倉をつかまれ因縁をつけられましたが、助手席にいた嫁が「ヤメテください!」と大きな声をあげたので、その人は捨てゼリフを残し車に戻って猛スピードで走り去っていたんです。僕は自動車のナンバーを憶えていたのでそのまま警察に行き事情を話すと、ナンバーから登録者をすぐに割り出してくれました。しかしここからが当時若造の僕も納得できなかったんですが、担当してくれたお巡りさんから「ソイツは、この辺りでも有名なチンピラで。。。、悪いコト言わないからあまり関わらない方がイイよ!」って言われたんです。警察の人からそんなこと言われたらもうどうしようも無いじゃないですか~! 今の世の中なら、自分の年齢と知識があれば訴え方はいろいろありますから泣き寝入りなんてことはゼッタイありえませんがネ! 時代が変わっても必ずいるんです! そういう人は! 今回の事故のように亡くなってしまっては。。。ですが、そういう人を懲らしめる方法はあると思うんです。その1つがドライブレコーダー。僕は数年前から自動車には必ずドライブレコーダーを積んでるんですが前方用だけだったんです。で、今回の高速事故の件で仲間ともいろいろ話して。。。 後方にもドライブレコーダーを搭載することにしました。運良く僕のハスラーはボディ剛性を上げるためにリアピラーバーを装着してあるのでドラレはカンタンに取り付けできますし、ハスラーは後ろ側にもシガーソケット電源が装備されているので、電源はカンタンに取れるんですよ~

------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------

hustler1012a.jpg

僕が普段前方につけているドライブレコーダーはユピテルの1万円位の安いヤツなんですが、ドラレ本来の使用目的だけで考えれば十分な機能なんです。で、今回後方用に新調したヤツはなんと約3千円! 使っている知り合いがいたので話を聞いたんですが全く問題なく使えるらしいんです。この1ヶ月でハスラーにかなりお金を遣ってしまったので。。。 とういことで、僕も安いヤツにチャレンジしようと思い。。。また、その後の経過もご報告しますネ♪

------------------スポンサーリンク-------------------

※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



------------------スポンサーリンク-------------------





----------------------------

[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。