SSブログ

ハスラーに1ヶ月乗ってみた感想♪ ~Jスタイル2 ★4WDターボ [車・バイク・自転車]

SUZUKI HUSTLER J-STYLE2 / 4WD TURBO(MR41S)
hustler0919a.jpg

これ↑は僕のハスラーJスタイル2、色はクール・カーキってヤツです♪ 今日はこのハスラーに1ヶ月乗ってみてどうだったか。。。 現在、購入を検討されて方の参考になればと。。。

1.周りの人から「カワイイ車だね~」って、よく言われます♪

2.室内、後部座席が想像以上に広い!

3.走行時の音がかなり静か。1000ccクラスのコンパクトカーとほとんど同じ感じ。僕はワールドカップのホワイトナンバーなので「ハスラー」を知らない人を乗せた時「軽だと思わなかった!」って言われます。

4.僕のハスラーは4WDのターボということもあって、ノーマルモデルよりは燃費は悪いんですが、現時点で16km/Lってところです。前車のフリードの時もそうだったんですが、もう少し経てば多少よくなると思いますが。。。

5.大粒の雨が降った時、天井の音がかなりうるさいですね~ ただ、不思議なんですがこのクルマだとそれがイヤじゃないんです♪

6.フロントガラスの傾斜が少ないので停車位置によっては信号が多少見難いこともあります。

7.ウォーク・スルーだったフリードからの乗換えなので、運転席から後部座席までカンタンに移動できないのはちょっとザンネンかな。。。

8.運転席正面右下にあるスイッチ類がかなり見難い。ただ常時操作が必要なものではないので問題はないんですが。。。

9.空調関係の操作はやり易いと思います。


10.運転席のシート高さ調整幅が結構あるので、座高が低い方や女性の方にはかなりイイと思います。

11.まだ暖かいので出番は無いんですが、座席のヒーターはスイッチONでビックリするくらい早く暖まります!

12.アイドリングストップが装備されていますが、ある時間が経過するとバッテリー保護のためか「まもなく。。。」と表示され、エンジンがかかります。

13.衝突回避システムを働かせたことは無いんですが、走行車線からはみ出した運転をすると「ピピピ音」で警告してくれるんですが、たまにドキツとします! まぁ~これは自分の運転が悪いんですが。。。

14.普段セルフ給油してるんですが、給油口がレバーオープンなので少し面倒かな。。。 フリードはエンジン停止で自動でロック解除されたので。

15.最低地上高が結構あるので、通常よく出会う程度の悪路なら車体の底を擦るようなことは無いと思います。

16.最低地上高だけでなく、室内も普通のクルマより高くなっているので、視界がかなりよく渋滞時のストレスは少ないと思います。その車高からくる走行時の気になるようなフラツキ感はまったくないと思います。ただボディ剛性感はごくごく普通のレベルだと思います。僕は悪路走行も楽しみたかったので ピラーバー、トランクバー、モノコックバーの3本を着けたんですが、ビックリする位ボディ剛性感がアップしました。

17.ハスラーは人気車種ということもあって社外品の専用アクセサリーが豊富なので、リーズナブルな金額で自分好みの1台にカスタマイズできるところがイイと思います!

★他にもハスラーのイイところはたくさんあるんですが、僕が一番感じたことは「走るグッズ」って感じで、ハスラーは単なる移動手段の道具というよりは「自分のアクセサリー」みたいな存在ですね~ 何年かぶりにクルマを運転してて楽しいと思いました♪ コンビニなんかで停めてると結構見られますね~♪ 街中でもハスラーにはよく出会うので、自分風のカスタマイズにもチカラが入りますネ~♪


------- スポンサーリンク ------- ----------------------------------------

mono-1002b.jpg


------------------スポンサーリンク-------------------

※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



------------------スポンサーリンク-------------------





----------------------------

[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

Evie

優れた投稿ですが、この件についてもう少し詳しく書くことができるのだろうかと思いましたか?
私はあなたが
もう少し。ありがとうございました!
by Evie (2018-03-01 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。