SSブログ

スズキ・ハスラーのボディ、かなりガッチリしました♪ Jスタイル2 ~HUSTLER [車・バイク・自転車]

hustler0920d.jpg

前回ご報告したリア・ピラーバーに引き続き、ハスラーのボディ剛性をアップさせるため追加手術しました♪ なんの変哲もない金属のバーって感じのこの部品。。。
hustler0920a.jpg

この板は、ハスラーの後部座席の下辺りに取り付けてハスラーのような1ボックスカーのボディ剛性を上げるための部品なんです。簡単な作りのパーツなので価格もそんなに高くはないんです。一般的にはトランクバーって呼ばれています。
hustler0920c.jpg

取り付けはいたってカンタンなので女性の方でも5分もあれば出来ちゃうと思いますよ~ 後部座席を運転席側まで出した方がラクに作業できます。シートベルトを固定しているボルトを外し、このトランクバーを固定するだけ。左右、まったく同じだから超カンタン!
hustler0920b.jpg

あとは座席を普段通りの位置に戻すだけ。前回ご紹介したリアピラーバーで思っていた以上の効果を体感できたので、今回は極端な変化は期待できないだろうと思ってたんですが、ピラーバーとトランクバーで完全に後ろ側が固定された!って感じがしますね~ 凹凸の激しいトコロやカーブの多い道を1時間以上走ってチェックしたんですが、僕的にはここまでガッチリしてくれれば全く不安は無い!って感じですね~♪ このままでもイイと思うんですが、ここまできたら車体下のモノコックバー(センター)も着けたくなってきました。。。
hustler0919a.jpg

SUZUKI HUSTLER / J-STYLE 4WD TURBO


------------------スポンサーリンク-------------------


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

----------------------------
僕のYotubeチャンネルでカンタンに解説してますので、よかったら覗いてみてください♪


https://youtu.be/rVOGlRrKuiM

----------------------------

[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------

大人も子どもも、バンダイ!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

Leah

I think that everything typed was actually very reasonable.
However, think about this, suppose you added a little content?
I ain't suggesting your information is not good, but what if
you added a post title that makes people want more?
I mean スズキ・ハスラーのボディ、かなりガッチリしました♪ Jスタイル2 ~HUSTLER:★エレキ大好き!:So-netブログ is kinda boring.
You might peek at Yahoo's front page and watch how they create article titles to grab viewers interested.
You might try adding a video or a picture or two to get readers excited about what you've written.
In my opinion, it could make your posts a little livelier.
by Leah (2018-03-01 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。