SSブログ

車にステッカーを貼るのは、コーティングの前か後か? ~エンブレム [車・バイク・自転車]

enb0914b.jpg

これ↑は明日納車予定のHUSTLER(ハスラー)に貼るためかなり前に買った立体ロゴシールです♪ 日本国旗とチェッカーのバランスが結構気に入ってるんです。最初、イギリスやアメリカはやっぱイイな~って思ったんですが、国産車に貼るんだから。。。ってことで JAPAN にしたんです! 「米」を貼って走行中 銃撃されたら。。。ですから!
enb0914a.jpg

左右リアピラーとリアウインドウ(4WDロゴ)に貼る予定です。

stk0829e.jpg

この↑カッティングは左右ドアに。。。

enb0914c.jpg

で、前から気になっていたことがあったのでディラーさんで訊いて来たんです。それは、今回のエンブレムやステッカーなんかを車に貼る場合、塗装の保護コーティングの前か?後か?ってことなんです。僕はハスラーを買う前から、ボディのどこにステッカーを貼るか。。。って考えてたんですが、今回も契約時にボディコーティングもオーダーしてたので、後で気になったわけです。 で、コートした上にステッカーを貼ったら、剥がれ易いのか? やっぱ貼る部分のコーティングは落とした方がイイのか?っていうことなんです! ググってみると、コーティング前・後。。。と、いろいろな回答なんです! まぁ~トーシローがいろいろ悩んでもしょうがないってことで、プロにアドバイスしてもらったわけで♪ ★プロの回答はズバリ、、、コーティングの後の方がイイそうです! ただコーティング材の種類にもよるみたいで、シリコン系が塗られている場合は、剥がれ易いこともあるようです。僕が今回ハスラーにやってもらったガラスコーティングの場合は、そのままコーティングの上から貼った方が良いそうです。コーティングは塗ってからしっかり硬化するのに1ヶ月位かかるそうなので、塗布後日数が経過してない場合はしばらく避けた方がいいらしいです。一般的なガラスコーティングの寿命は3~5年位は持つみたいです。★それともうひとつ、コーティングしてある車は基本的に水洗いだけでワックスはかけない方がイイみたいで。ワックスにもよりますが、コート材の上からワックスをかけた場合、一時的とはいえコート層が二重になってしまい軽いレンズ効果で塗装のヤケを促進してしまうようです。この説明を聞いた時は「聞けてよかった~」って思いましたね~ ガラスコートとワックスでダブルの効果!みたいに考えてたんで、まったくの誤認でした~♪ 勿論、コーティングしてあっても水アカや落ち難い汚れがつくこともありますから、その時は専用の洗浄剤を使った方がイイとのことでした。

※以上のお話は、条件によって違う場合もあると思いますので、あくまでも参考までとご理解ください。

★昨日のハスラー ※2017年9月13日投稿
------------------スポンサーリンク-------------------
※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。
----------------------------
BURNS DEJA VU
dejavu0911a.jpg
前から欲しかったエレキを安く買えました♪ (メインブログ)
----------------------------
[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪



------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------
大人も子どもも、バンダイ!




-------------------------------------
★男の自信復活!


-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。