SSブログ

ハスラー納車間近! ~車体の剛性アップ♪ ワゴンRもホンダNボックスにも必要でしょ!? [車・バイク・自転車]

今週末 納車予定のハスラーに着けるために注文してあったトランクバーが届きました!
beat0912a.jpg

まぁ~僕が説明なんかしなくてもご存知かと思いますが、念のため。。。 このトランクバーっていうのは、その名の通りトランク、つまり自動車のラゲッジスペースの左右につないで車体の剛性を上げるものなんです♪ 今回買ったハスラーは一応 4WDとはいえ所詮モノコックボディですし、どうしてもリア開口面積が大きいハッチバック車は「グニャ!」っとする感じは避けられまっせんからね~ 僕は現在のフリードに乗る前ニッサンのCUBE(キューブ)だったんですが、アイツのグニャリ感はスゴかったですね~ フリードもノーマル状態では結構気になったんですが、僕は車中泊仕様に改造してて2列目シートを外しフロアの左右にバーを渡してからコンパネを載せカーペットを敷いて対策してあったので問題なかったんです。 ★フロアバーとかピラーバーはワゴン車には必須ですね~
beat0912b.jpg

今回のトランクバーは隠れるトコロだからラバー着けなくてイイので助かります! この2つでも足りない場合は車体底のモノコックバー(センター)を予定してるんです。一番メジャーなエンジンルーム内のタワーバーは多分着けないと思います。知り合いの車マニアに最近の車にはほとんど必要無いと言われたので。。。 
beat0912c.jpg

このバー2つ以外にもハスラー用のパーツやアクセサリーが部屋を占領してるんで早くなんとかしたいですね~ あと3日の辛抱です!

------------------スポンサーリンク-------------------


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

----------------------------

BURNS DEJA VU
dejavu0911a.jpg
前から欲しかったエレキを安く買えました♪ (メインブログ)

----------------------------

[わーい(嬉しい顔)]投稿翌日、他の友人からLINEが結構入りました! やっぱ何だかんだ言っても、気になる話だったようです♪

------------------スポンサーリンク-------------------

そろそろ真剣に取り組んでみるのも、、、



-------------------------------
デリケートゾーンの黒ずみ対策!




-------------------------------------
★男の自信復活!


-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。