SSブログ

ドライブレコーダー発火事故。 ~DRY-FH200 [車・バイク・自転車]

先日、メインブログの方にユピテルのドライブレコーダーについて書いたばかりだったので、ちょっと焦りました。。。 
rec0903c.jpg

僕が買ったモデルはDRY-V2 で、対象機種ではなかったので安心しました♪ ユピテルのドラレコは今までも何機種か使ってきましたが、一度も不具合は無かったので今回の件でユピテル製品を買わなくなるなんてことはないんですが、やっぱ「発火」っちゅ~のは怖いですからね~! 

今回リコールの対象となったのが↓

dry0905.jpg

2017年5月、関東と関西の2件で発火事故発生。85,000台がリコールの対象のようです。(9月4日発表)機種名は同社のDRY-FH200 ※2012年10月~13年8月が対象。代品はDRY-ST1000c



今回トラブルに遭われた方は大変お気の毒ですが、長年のユピテルファンである僕としては、今回の件で今後、商品開発・管理等が厳しくなっていくんじゃないかと思うので個人的には安心材料になったと考えています。※あくまでも個人的な意見です。。。
★僕も事業を始める前、約19年間大手電気メーカーにいましたが、充電バッテリーというものは使用条件や置かれている環境によってはどうしても発熱することもありますから、今回のドラレコ以外でもバッテリーを使っている製品はすべて常に爆弾を抱えている!位の意識を持って扱った方がイイんじゃないかと思いますネ! 例えば、燃え易いものを近くに置かないとか、飲み物を近くに置かないとか。。。 まぁ~そんなことばかり考えていたら仕事にもなりませんが、常に意識することは大事だと思いますネ♪

↓リコールに関するユピテルさんからのお知らせ↓

------------------スポンサーリンク-------------------



※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

-------------------------------

★カード作るなら絶対「新規特典」のあるものをおススメします!

ポイントは、お金ですから!


-------------------------------

デリケートゾーンの黒ずみ対策!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。