SSブログ

シンプルなデザインのイス買いました! ~組み立て式の安いヤツだけど。。。 [グッズ]

isu0826g.jpg

6年使っていたPC作業用のイスが壊れたので新調しました♪ 今回も同じ様なタイプにするつもりだったんですが、急に普通の木製のイスが欲しくなっちゃったんです。。。 それも組み立て式の安いヤツを♪
isu0826a.jpg

値段が約8千円の超安モノ! 無垢材ではなくガッツリ集成材ですが強度的にはかなりイイと思いますね~
isu0826b.jpg

色が色なので何か、バームクーヘンみたいです♪ ネジ関係はしっかりパックされています。こんなに要る?みたいな。。。
isu0826c.jpg

ナットがちゃんと別パーツで埋め込みするようになってます。あとは組み立て式のお約束「ダボ」ですね! 組み立て式のヤツって、いつも思うんですがホント解り難いですよね~ 説明書が。。。
isu0826e.jpg

組み立て式の椅子は10数年ぶりなんですが、今回もお約束の「ネジ長さ間違い」をやりました。。。 円柱のナットを入れる穴がかなりデカイので「ポロポロ、、、」結構イライラしました♪ 一応組み立てる人のことを考えてナットに溝がつけてありマイナスドライバーでボルトとの位置を合わせ易くなってました!
isu0826d.jpg

作業工程的に難しいトコロは無いんですが、やる時は2人の方がイイと思いますネ~ ★何だかんだで30分以上かかっちゃいましたが無事組み立て完了しました♪
isu0826f.jpg

集成材のおかげもあってか細部のキシミなんかも無く剛性は良さそうです♪
isu0826h.jpg
完成後の座面高さは43cmなんですが、2cm位上げたかったので脚底にゴム足を取り付けました!


------------------スポンサーリンク-------------------

★スタッキングチェアー : http://amzn.to/2iwCOMn


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


-------------------------------

★カード作るなら絶対「新規特典」のあるものをおススメします!

ポイントは、お金ですから!


-------------------------------

デリケートゾーンの黒ずみ対策!
-------------------------------------
★男の自信復活!
-------------------------------------------------

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。