SSブログ

サバイバル!なツール買いました~♪ 災害・緊急用~四駆 [グッズ]

sco0818a.jpg

折りたたみスコップを買いました! 先月契約したハスラー(SUZUKI HUSTLER)の納車はまだまだ先なんですが、いつも4WDの車を買うとスコップが欲しくなっちゃうんです♪ 僕が今乗っているのはホンダのフリード・ハイブリッド(HOND FREED / GP-3)なんですが、以前トヨタのハイラックス・サーフ(TOYOTA SURF)に12年乗っていたことがあるんです。(※2台で)当時は海や山、スキーなんかでフルに使ってましたから緊急用のスコップを常時積んでいたんです。で、今回買ったハスラーも一応4WD。。。といってもサーフなんかと違い過酷な場所を走れるわけでもないんですが、四駆といえばスコップでしょ!みたいな。。。 まぁ~単なるアクセサリーですね♪ なので今回買ったスコップは折りたたみ式の小さいヤツ。しかしコイツ、なかなかのスグレモノなんです! このスコップの存在はかなり前から知ってはいたんですが、まさか自分が買うことになるなんて想像もしていませんでした。・・・実はちょびっとだけ気にはなってたんですが。。。
sco0818b.jpg

握りパイプの中にはナイフ兼ノコギリ、ホイッスル、火おこし棒が格納されていて、握り手の底の部分は車の窓ガラスなんかを割ることが出来るように先っちょがとがらせてあります。なんだかんだで16通りの使い方があるようです。普段は折りたたんで付属のポーチ(20cm位)に収納できちゃうんで、車に積んでおいても全くジャマにはなりませんね! 正直、組み上がった状態で車の背面にセットしたいところですが、ハスラーにはスペアタイヤ用のバックゲートもありませんから。。。
sco0818c.jpg

実際、まだ掘ったり切ったりしたわけではないので何とも言えませんが、見た目では結構シッカリした材が使ってあるような感じです。緊急用としてじゃなくても、ちょっとしたアウトドアで使ってみたくなるアイテムですね~ 値段も内容の割りに安いので災害なんかに備えて家用にもこう1つ欲しいって思います♪


------------------スポンサーリンク-------------------




※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

-------------------------------





-------------------------------------
★男の自信復活!


-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。