SSブログ

人が趣味にハマるキッカケはいろいろ♪ 文房具からモデルガンに。。。 [グッズ]

今朝はいつもより少し早起きだったので、世田谷ベースの所さんじゃないですが仕事場(事務所)でモデルガンの手入れをしていました♪
gun0803e.jpg

今日は3丁のガンをメンテナンスしたんですが、下の写真(↓)1丁だけ壁に戻し忘れていたんです。 gun0803b.jpg それがこの(↓)デリンジャー。古いモデルの銃なんですが小さくてカワイイので結構人気があるGUNなんです♪ リンカーン大統領暗殺(1865年)に使われた拳銃はこのデリンジャーの初期モデルなんです。
gun0803a.jpg

今朝はこんな感じで作業台の上に置きっぱなしだったんです。で、朝の10時過ぎに仕事仲間の女性が事務所に来たんです。。。「ホチキスの横にあるのってモデルガン?」って訊いてきたんです。「あ~、朝クリーニングしてたから、しまい忘れたんだわ~」って僕は答えました。するとその女性は「モデルガンって、こんなカワイイのもあるんだね~」って! 彼女は急に興味が出たみたいで。。。その後いろいろ解説させられました♪ そして最後に僕のコレクションの中で彼女はこの銃が気に入ったようでした!
gun0803c.jpg

コクサイのモデルガン(S&W M60)、一般的にはチーフスペシャルって呼ばれている銃(回転式)のステンレスモデルです。先ほどのデリンジャーよりは大きいんですが、コイツも結構小ぶりで女性にもファンが多いモデルなんです。★なかなか彼女は目が高いな~って思いましたね~♪
gun0803d.jpg

この銃のシリーズに「レディ・スミス」っていうモデルがあるので彼女にはソイツを薦めておきました。。。 アマゾンでしっかりチェックしてたようなので、たぶん買うんでしょうね~ 今までモデルガンなんかには一切興味が無かった人なんですが。。。 

------------------スポンサーリンク-------------------

※このリンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


-------------------------------------



-------------------------------------------------



------------------スポンサーリンク-------------------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。