SSブログ

バッテリー内蔵充電器を2ヵ月使った感想! ★スマホのモバイルバッテリー

Panasonic QE-AL201
batt0801a.jpg

これ↑はちょっと前にご紹介したバッテリー内蔵式のモバイル充電器です。内蔵バッテリーへの充電は折りたたみ式の本体ACプラグでカンタンにできちゃうのでベンリなんです♪ なんですが僕が使っているこのパナソニックの充電器、サイズは結構大きめなんですが iPhone6sPlus への充電1回分なんです。まぁ~よっぽどのことが無い限り1回分の充電で問題ないんですが。。。 しかしUSBソケットが2つ搭載されているので、ついタブレットへの充電もやっちゃうんです。勿論、その場合はあっという間にバッテリーは空になっちゃいます! 本体サイズがもう少し小さければ諦めもつくんですがね~
batt0801b.jpg

ということで最近は以前から使っているANKER(アンカー)のモバイルバッテリーを持ち出すことの方が多くなってきました。このアンカーは従来タイプですから勿論内蔵バッテリーへの充電にはUSBケーブルが必要です。ただ10000mAhの容量がありますからiPhone6sPlus で3回は余裕で充電できますから。。。
batt0801d.jpg

パナソニックのQEももう少し小ぶりなら1回充電でも割り切れるんですが。。。※QE-AL201 : 5000mAh
batt0801c.jpg

写真だと大きさはそんなに大差ないように見えるんですが、実際手にしてみるとアンカーはかなり小ぶりで使い易いんですよ~ ★パナソニックですから使ってても安心感みたいなものは確かにありますが。。。

------------------スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------------------



------------------スポンサーリンク-------------------



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。