SSブログ

iPhoneのバッテリーの減り ★意外に知らない人が多いみたい! [マメ知識]

僕が普段使っているスマホ(iPhone)は最新の7ではなく6s Plus 、今年の10月で2年になります。まだバッテリーの寿命ってことはないんですが購入当時と比べれば多少減りのスピードも早くはなってますね~

iphone0722a.jpg

で、同時期に同じPlusを買った仲間がいるんですが、「最近、何かバッテリーの減りがメチャ早い時がある!」って言ってたので先日ちょっと話しを聞いてみました♪ やはり僕の予想通りでした! 長年iPhoneを使っておられる方ならご存知だとは思うんですが、バッテリーの減りが早い時の対処法としてはいろいろありますが、イチバン簡単で確実な方法は、iOSの再起動なんです! つまりiPhoneの電源を完全に落として、もう一度立ち上げるんです。 ほとんどこの方法で過激なバッテリーの減りは直ると思います♪ パソコンだって夜寝る時 電源切るでしょ~ スマホはほとんどパソコンみたいなものですから最低でも1日1回位は再起動してリフレッシュさせてやってくださいよ~ 

iphone0722b.jpg

★動きが重たくなった場合は、前にご説明したように 再起動する準備画面にしておいてホームボタンを長押しすれば、勝手にホーム画面に戻りメモリもその時自動で開放されサクサク動作するようになりますから知らなかった人はやってみてネ♪ ※iOSのバージョンやタイミングによってはメモリ開放せずに、音声入力画面になってしまうこともあります。

hust0719a.jpg



★メインブログ akn5.com もよかったら覗いてネ♪

------------------スポンサーリンク-------------------


-------------------------------------------------


-------------------------------------------------



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。