SSブログ

腕時計のベルト調整、誰でもカンタンにできますよ♪ [グッズ]

------------------スポンサーリンク-------------------


先日買った腕時計のベルト調整をしました♪

belt0713e.jpgbelt0713a.jpg


先日もお話しましたが、僕は高価な時計は持っていないし、普段ちょくちょく買うのも1万円位~10万円程度のモノばかりです♪ なのでほとんどネットで購入してます。つまりベルトのコマ調整は毎回自分でやっているんです。時々友人にも頼まれることがあるんですが、専用の工具さえ持っていれば誰でもできるんですよ~♪  あり合せの道具でやってベルトや時計本体にキズとかつけちゃう人もいますよね~ 僕は本職でありませんからエラそ~なことは言えませんが、時計は「優しく丁寧に」扱わないとダメですよ。。。 僕が普段使っている工具は1,000円前後の安いモノなんですが、もう何年も使ってます。実店舗で買われる方はお店でつめてもらえばイイことですが、工具が揃っててカンタンに出来る環境があるとネットでの時計選びがもっと楽しくなると思いますよ~♪
belt0713b.jpg

一番上に写っているスチール台は趣味のレザークラフト用のモノなんですが、コイツはピンを戻す時(打ち込み)にベンリなんですよ~
belt0713d.jpg

まぁ~メタルベルトの場合の話で、革ベルト好きの方にはどうでもイイお話ですね。。。

------------------スポンサーリンク-------------------


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

-------------------------------------------------


-------------------------------------------------







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。