SSブログ

かにぱん ♪ 蟹の成分は? ~桑の葉エキスの効果 [生活]

今日、コンビニで「かにぱん」を買いました。正直、何年も食べていませんでした~ ★まだあったんですね~
kani0704a.jpg

で、今までちょっと気になっていたことがありまして。。。 たぶんほとんどの人が一度は考えたことがあると思うんですが、それは「かにぱん」に「かにの成分」は入っているのか?ってことです。今までも疑問に思った段階で調べれば良かった話なんですが、何となく「たぶん入ってないでしょ!」でも「ひょっとしたら。。。少量でイイから何か入ってて欲しい!」みたいなもんが心のどこかにあって、意識して調べてなかったんです♪ しかし、今日ついに色々調べてみちゃいました。。。
kani0704c.jpg

まず、袋の裏にも「かに」に関する成分は一切ありませんでした。さらにネットでも調べてみましたが、やはり「かにのカタチ」だから「かにぱん」ということでした~ 判ってはいたんですが、ちょっとザンネン。。。 
kani0704b.jpg

ただ今回わかったことがもう1つありました♪ この「かにぱん」、意外にカロリーが高かったんです。一袋で284kcal と一般的な「あんぱん」と同じ位。「あんこ」は入ってなくても一袋2匹入りですからね。。。 砂糖にマーガリンetc. と糖質制限している僕にはなかなかの強敵です! ★前にダイエットと血糖値に関してお話したことがあるんですが、おかげさまでもう1年以上血糖値を下げる薬も飲まなくても大丈夫になっているんです。毎月病院で血液検査してますが、担当医にもクスリは必要ないレベルですって言われてます。週に4日以上はジョギング(1時間位 / 日)してますし、夜8時以降には食べないようにしていますので。。。と言ってもお付き合いもありますから月数回は飲みに行きますが。。。 で、僕が仲間にも薦めているのが「桑の葉エキス」のサプリなんです♪ 
kani0704d.jpg

僕が「桑の葉」を摂るようになったきっかけは深夜にTVで「桑の葉が血糖値を下げる」みたいな感じの番組がやってて偶然それを観たからなんです。お医者さんにも、もうクスリは飲まなくてもイイって言われてますが、薬を飲んでた時の安心感みたいなものが欲しかったので、「サプリぐらい飲んでおくか~」ってな感じで始めたんです。そのTV番組はサプリメントの通販番組でも何でもなかったんですが、アマゾンで「桑の葉」で検索したら「お茶タイプ」のようなものばかりで結構値段もするし毎回お茶で飲むのも面倒だな~って思ったんです。で、試しにDHCで調べたらこの「桑の葉エキス」があったんです! お値段もかなり安いので最近は結構まとめ買いしてるんです。 もう飲み始めて3ケ月位になるんですが、食後の血糖値は全然変わりましたね~ 医薬品ではないので処方されて飲んでいたお薬みたいにガツンと血糖値が下がることはなかったんですが、のみ始めて2ヵ月位した頃から徐々に基準値が変化してきましたネ♪ ヘモグロビンA1Cの数値は明らかに下がってきました! ★血糖値が気になっている人は試してみる価値はあると思いますよ~ あくまでもサプリメントですから即効性のあるものではないので、継続することが大事だと思いますネ~♪

------------------スポンサーリンク-------------------



※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------------------




-------------------------------------------------


-------------------------------------------------





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。