SSブログ

ブランドの時計・バッグは偽物に注意!★タグホイヤー~ロレックス [グッズ]

僕は若い頃からブランドの時計が好きで、コレクションしているわけではないんですが現在も数本持ってるんです♪ ブランドものと言っても高いモデルなんかは1本も持っていませんよ~
tag0703a.jpg

タグホイヤーが好きで手軽に買える10~15万円位のモノばかりです。。。 今までも一応ちゃんとしたショップで買ってきましたが、ちょっとだけ「ニセモノだったら、どうしよう~」って考えたことは何度かありました。 安いモデルばかりなので、メーカーでの電池交換は初回のみにしているんです。メーカーに頼むと単なる電池交換だけじゃなくて防水加工とかもシッカリやってくれますからね♪ ただその分高額ですが。。。 もうかなり昔のことですが、写真(ホワイトの文字盤)のプロフェッショナルの電池交換を「タグホイヤー」に出したら、「ベルトのコマが数箇所傷ついているのと動作が固くなっている&本体内部に一部サビが発生している」と言われ、これを全てメンテナンスさせて頂けるなら電池交換いたします。。。っていう回答でした。その時の修理見積りが約5万円でした。勿論、気に入っている時計なので修理依頼しましたが、その時は正直 15万円位で買った時計の電池交換涼が5万円とは。。。って思いましたネ~♪ 僕が初回のみメーカーに出すのは間違いなく本物か?の鑑定の意味もあるんです。★知り合いに100万円近くする高級時計を持ってた人がいて、電池交換に出したらニセモノです!って言われて腰が抜けたヤツいましたからブランド時計ってホント怖いです! 20年位前に僕が住んでいる愛知県では結構ロレックスなんかの高級時計のフェイクが出回っていたんですよ~ 
tag0703b.jpg

タグホイヤーなんかもですが裏側には結構刻印や装飾が施してあるんですが、ニセモノは刻印が無かったり少なかったりするモノが多いんですよ~ 僕は兄弟にROLEX / ロレックス好きがいるのでDAYTONA / デイトナなんかはかなり近距離で何度も見ていたので、ある程度ホンモノかニセモノかは判るようになったんです。時々飲み屋なんかでサラリーマン風の若い人がこれ見よがしにロレックスをしてる光景を目にすることがあるんですが、半分以上はフェイクですね~♪ エルジンなんかの「デイトナ風」のヤツなら全く問題ないんですが、もろ「偽造品」って~のはマズいですよね~ まぁ~ほとんどがニセモノと知っててはめている人だと思いますが。。。
★時計に関して、たまに質問されることがあるんです!
ネットで10万円クラスの高級時計が数千円で売られていることがあるけど、アレって何で安いの? この質問はホント多いですね~ まぁ~答えは簡単で、海外の高級時計っぽい時計ブランドは山ほどありまして、そのほとんどが「オモチャのとなり」みたいな時計で、ネット上で安く表示されている価格が本来の価格(価値)だと思ってイイですね~ 時々、聞いたことがあるブランド名が登場することもありますが、確かに昔は高級ブランドとして知られていたメーカーでも現在は名前だけになっていて製作販売は全く別の会社がやっていることも少なくないので、ご注意くださいネ♪
やっぱり知ってて「偽物」をはめている人は、どこか後ろめたさみたいなものがありますから一発で判りますよ!

------------------スポンサーリンク-------------------



※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

------------------------------




-------------------------------------------------


-------------------------------------------------








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。