SSブログ

デジイチにワンポイント♪ ~シルバーの保護フィルター着けました!!

先日ご紹介したニコンの 50mm f1.8 レンズ用に保護フィルターを買いました。

filter0627e.jpg

58mmの手持ちが無かったので買ったんですが、今回はちょっとだけ遊び心でシルバーにしてみました!
filter0627b.jpg

ちょっとコンデジっぽっくなっちゃいましたが、10年位前にCANON(キャノン)G10のリングをシルバーに換えて使ってたことを思い出しました~♪
filter0627a.jpg

まぁ~ちょっとしたコトなんですが、その時の気分でスタンダードなブラックに換えたりとか楽しめますからネ♪ ちなみにこれ、アマゾンで1,482円でした。
filter0627c.jpg

フード逆着け時だと別のカメラみたいです♪
filter0627d.jpg


近年、重いカメラが苦手になってきて長年愛用してたD300Sからこの5500に買い換えたんです。この数年、外出時の写真はスマホ(iPhone)に依存してたんですが、コイツにしてからはデジイチを持ち出すことがかなり増えました♪ やっぱなんだかんだ言っても、一眼レフは自分が欲しいと思う画がシッカリ撮れるからイイです。街中でも最近は女性が普通にデジイチをぶら下げて歩いてますからネ~ 十数年前には考えられない光景です。。。

------------------スポンサーリンク-------------------




※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


-----------------------------



-------------------------------------------------
-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。