SSブログ

バッグを買いました♪ ~DIY道具入れ・モバイルキューブのケースにも

バッグと言ってもミニアンプなんかを収納するためのケースみたいなヤツですけどネ♪ カラーがちょっとレトロチックな「ダコタレッド風」
bag608a.jpg

僕はちょっとしたイベントなんかのプチステージや仕事で使ったりする簡易PA機器等を普段カメラ機材用のタックルケースに入れて現場へ行くんです。写真 ↓ の左側シルバーのボックスが普段よく使ってるヤツです。使ってるケースはいろんなサイズがあるんですが、これは小さい方で一番使用頻度が高いんです。
bag608f.jpg

このシルバー ↑ のタックルケースは安物で作りもキャシャなんですが、その分 軽くて都合がイイんです。じゃ~なんでまた新しく買ったのか?

先日ちょっとしたイベントに機材を持って行ったんですが、駐車場から現場までの距離がメチャメチャあったんです。勿論、歩きです。。。 機材も小さいモノばかりなので大した重量ではないんですが、今まで使っていた機材ケースは奥行(幅)があるので持ち手の位置が体から多少離れるんです。みなさんも経験があると思うんですが、手の位置は出来る限りカラダ(足)に近い方が軽く感じるんです。なので今回、結構辛かったわけです。。。 で、ちょっとだけ厚みが減るアタッシュケースタイプを買ったんです。と言っても、機材を入れるためのケースなのでそこそこの厚みは必要ですからね~♪
bag608e.jpg

厚みを減らした分 全体のサイズが多少デカいので収納能力は結構あるんです。今回買ったヤツの方が少し多く入れれました。普段よく入れて行く機材は、ローランドのモバイルBA・ダイナミックマイク・モニター用ヘッドフォン・ギターアンプシミュレーター(マルチエフェクター)・PCMレコーダー・各種シールド関係やACアダプター等って感じです。なんだかんだで結構な数になりますね~
bag608c.jpg

今までのタックルケース同様に間仕切り版を組み替えればいろんな用途に使えそ~です♪ このバッグも約5,000円の安物ですから、内張りなんかの仕上げはハッキリ言ってイマイチですが、全体の作りとしては80点位なのでヨシとしようと思います! ★僕が買ったのは横幅45cmでちょっと大きめなんですが30cm位のヤツもシリーズの中にあるので、これ安くておススメですよ~ こういうカラーって探すと案外ないんですよね。。。
bag608d.jpg
bag608b.jpg

------------------スポンサーリンク-------------------


【 ABSストロングケース 】 http://amzn.to/2sWXUnx


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。


-------------------------------------------------




-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。