SSブログ

1年以上使っている モバイルバッテリーは。。。 [グッズ]

先日、充電器付きモバイルバッテリーをご紹介しましたが、今回は僕が1年以上使っている大容量モバブーのお話をします。
mobile0607c.jpg

ステッカーだらけですが、これが僕が愛用しているモバブーです。(↓写真右
mobile0607a.jpg

20,000mAの大容量なので本体への充電もそれなりの時間がかかるんですが、充電用のポートを2つ使えば結構速く充電可能なんです♪ まぁ~それより何より20,000mAの容量と4つのUSBポートを搭載しているのでいざという時安心ですね~ ちなみにiPhoneだと6回以上充電可能です。そんな大容量モバブー、もう1年半位使ってるんですが気になるような機能上の劣化はまったく感じられませんね~ ただちょっと重いですが。。。 このバッテリーは普段外へ持ち出すことはあまりなく家の中で数台のガジェットを充電したりUSBでの電源供給が可能な楽器(エフェクター関係)なんかに使ってますね~ 外に持ち出す時はゲーム用のハードケースに入れてるんですが、これがまたジャストフィットなんです。。。
mobile0607b.jpg

スマホが主流になった現在ではモバイルバッテリーは特別な存在ではなく、ほとんどの人が1つは持っているんじゃないでしょうか? 70代後半の僕の母親でもモバブーは使ってますからね~! 便利なスマホも電源が切れたらただの「薄い箱」ですからネ! これから台風の季節もやってきますし、災害なんかに備えてある程度容量の大きいモバブーは持っていた方がイイんじゃないかと思いますね~ ★普段はあまり出番の無い搭載されているLEDライトも緊急時にはゼッタイ便利なアイテムになると思いますよ。

------------------スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------------------


下の写真↓のゴツイやつ(EASYLONG)は普段車に積んであるモバブーです。

mobile0607d.jpg

コイツも結構スグレモノで、バッテリー上がりの時に自動車を起動させるブースター端子が搭載されているんです。通常のUSBポートは2つで、さらに緊急用のメチャ明るい警告灯やLED懐中電灯も搭載されています。コイツは10,000mA仕様なのでiPhoneなら4回以上充電できますね~
mobile0607e.jpg

そんな大容量モバイルバッテリー、現在はシッカリ機能してくれていますがこの先の寿命が心配ですね~ 緊急時に使えなかったら意味ないですからね~

------------------スポンサーリンク-------------------




-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。