SSブログ

JRゲートタワーから高島屋への連絡通路ありますよ~ [生活]

先日知り合いと名古屋駅前のJRゲートタワーへ行った時のお話です。もう今さら知らないなんて~人はいないと思いますが、ゲートタワーはセントラルタワーズに隣接した新しい施設なんです。ビックカメラやGUなんかがあり基本的には女性の方にターゲットを絞ったショッピングモールって感じです。特にビックカメラは新幹線側の西駅店とは違い女性の方でも気軽にお買い物が出来る雰囲気がイイですよ! 今までビックカメラっていうと、「女性だけでは入り難い」って感じでしたからね~♪ ★個人的には自転車ブースが女性ウケしそうな雰囲気が漂っててイイと思いますね♪
jrt0602a.jpg
で、この写真 ↑ はゲートタワーの8階からiPhone でパチリしたものですが、実はこの風景もあと少しで観れなくなっちゃうんですよ~ まぁ~名古屋の人ならみんな知っているとは思いますが。。。 矢印のモニュメント(飛翔)は移設のため名古屋駅前から撤去されることが決まっているんです。なのでこのショットが撮れるのもあと。。。 ★で、今日のお話の本題なんですが、僕の知り合いのようにJRゲートタワーから隣の高島屋へそのまま行けることを知らない人が結構おられるみたいなんです。たぶん11階のユニクロやGU12階のレストラン街10-9階のビックカメラでショッピングされる人が多いので、連絡通路なんかがあるとは思わないんでしょうね~ ★高島屋への連絡通路は8階からちゃんとあるんですよ~(8F-3F)8階にあるデカい本屋(三省堂)フロア内を南奥に向かって行ったドンつきを右に行けば高島屋へ行けるんです。そのドンつきのトコロで撮ったのが上の ↑ 写真なんです。


------------------スポンサーリンク-------------------



-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。