SSブログ

ウエスト減らす! ★今からでもゼンゼン大丈夫ですよ~♪ [ヘルシー]

僕は毎年 この時期になると夏に備えてウエスト調整しています。と、言っても大したことをヤルわけではないんですよ~
みなさんもよく知っていると思いますが、床でコロコロやって腹筋を鍛えるコレ! 今まで使っていたヤツを昨年 知り合いにプレゼントしたので先日新しく購入しました♪
roller0603a.jpg
僕は若い頃3年間位ジム通いしてたんです。もう20年近く前の話ですが、当時は結構ストイックにやっていたので体重も始めて半年で15kg位落しました。その後は筋肉がシッカリついてくるので体重はそこそこ重くはなっちゃうんですがね。。。 ただウエストはしまったままだから問題ないんですが。
roller0603b.jpg
僕が今回買ったローラーはホント安いヤツです。アマゾンで1,200円位のです♪ 長年の経験から言わせて頂くと腹筋ローラーは安いヤツでいいんです!って言うか、安いやつの方がイイと思います。
roller0603c.jpg
その理由は、安いヤツは「軽い」ので置き場所に困らない。分解がカンタン。古くなって買い替えの時も処分に困らない。「いかにも!」って感じのシッカリしたヤツより気軽な感じで意外に長続きしますよ~♪ 僕は普段テレビを観ている時のCM中にコロコロしてます。★毎年このやり方で、1ヶ月ちょいでウエストを5cm~10cm位減らしてます。roller0603d.jpg
ただコロコロする時は必ずヒザを保護しましょう!
【ワンポイント】膝が痛くならないようにタオルなんかを敷いてやっている人が多いと思いますが、勿論それでも何の問題も無いんですが、普通「腹筋ローラー」はフローリングでやると思うんですがタオルだとどうしても位置が動いちゃうから結構イライラするんですよね~ これがイヤでヤメちゃう人多いみたいです。 滑らない材質のマットも市販で売ってますが、僕が今まで色々試してみて一番良かったのが、ホームセンターなんかに売っている「クロールマット」、ジグソーパズルみたいに組み合わせて部屋に合わせるヤツね! このマットは厚みが結構あってしっかり膝が沈み込むので安定してコロコロできるんです。普通ホームセンターで4枚入り位で売ってますから古くなったら気軽に交換できますし超軽いので邪魔になんないからおススメです。。。

------------------スポンサーリンク-------------------


【参考商品リンク : 腹筋ローラー】
http://amzn.to/2qM3z32

※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



-------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。