SSブログ

83倍望遠レンズカメラを3ヶ月使ってみた! ★Nikon coolpix P900 [家電品]

Nikon coolpix P900
nikon0522c.jpg
★このカメラがあれば

子どもの運動会で撮影場所に困らない!と思います。

nikon0522a.jpg
見た目はかなりゴツいんですが、一眼レフではありません。小さなセンサー搭載の普通のコンパクトデジカメです。★ただレンズだけは驚異的なモノが搭載されているんです♪ 僕は同じニコンのデジタル一眼も使っているんですが、近年は撮影した写真もWebのために使うことがほとんどなので、高級デジイチに搭載されているような大型センサー(CCDやCMOS)は個人的に必要なくなってきました。仕事の関係で写真撮影もしますが、最近はクライアントの持ち込みデーターを使うことの方が多いですし趣味のWebで多用するサイズも480~640前後が多いのでコンデジでも十分なんです。それでもこのデカいカメラを使っているのはレンズなんです! コイツ、なんと83倍ズーム搭載で、通常のレンズで言うと約2000mm(35mm版換算)の超望遠なんです。勿論、F値1:2.8-6.5と暗いですが、リーズナブルな値段のタムロンの600mmでも十数万円はしますからね~ その3倍以上の望遠機能がカメラ付きで5万円台なら何の文句も無いですよ~♪
しかしこのカメラでもダメなところもあるんです。


1. 夜間撮影の画質はちょと。。。
2. 内蔵バッファー容量の関係で連写は苦手。 書き込みで息を継ぐ!
3. レンズがでかいので重い&大きい。 携帯性はかなり悪い!


nikon0522b.jpg
その超望遠ズームを使うのも写真撮影のためと言うより、もっぱら動画撮影ですね~ 僕の子どもが小さい時にこんなカメラがあったら。。。ってホント思います♪ 僕のYoutubeチャンネルでこのカメラの超望遠テストを上げてありますのでよかったら覗いてみてください↓



------------------スポンサーリンク-------------------


ニコン P900 【参考商品リンク】http://amzn.to/2rs986f


※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。



-------------------------------------------------







---------------------------------------------







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。