SSブログ

女性のノーヘルは自殺行為ですよ~ ★自転車のヘルメット [車・バイク・自転車]

久々にヘルメット買いました! と、言っても今回は自転車用(ロードバイク)です。

これ ↓ は今まで被っていたヤツです。
cap508b.jpg

自転車用のヘルメットはバイク用のモノとは違い被ってコンビニとかに入っても問題はないと思うんですが、一般的なデザインのヤツはちょっと宇宙人みたいな感じなので自分自身が。。。 まぁ~バイクのヘルメットと違いはずすのもラクに出来るんですが、手で持ってないとけないので。。。 

cap508a.jpg

で、前からちょっと探していたんですよ~ 普通のキャップ感覚のヤツを。。。♪ ということで今回僕が買ったヘルメットがドッペルゲンガーのこの黒いヤツです。形状は普通のキャップみたいになっていて隙間が少し広めなんですが外側のクッション性はかなり高い感じなので転倒時の頭部保護なら全く問題ないと思います。僕は普通のバイク(エンジン)も乗ってるんですが、実際 自動車がからむ大きな事故の場合はバイク用のヘルメットでも頭を護り切ることは難しいですからね~。。。 ★自転車でも必ずヘルメットは被ってくださいね~ 僕は3年前にノーヘルで自転車に乗っていて横から自動車にはねられ、3m位飛ばされました! 手足の打撲や擦り傷はありましたが、幸いニット帽を被っていたので後頭部に少しコブをつくった程度で済みました。ただオデコにできた傷は3年経っても消えませんが、このキズがあるおかげで自転車に乗る時にヘルメットを被るクセがつきました♪ 最近は女性でもスピードが出るロードに乗っておられる方を見かけますが、女性のノーヘル自転車は自殺行為に近いですよ~ こけたらゼッタイ 「顔」やりますよ! 経験から言わせて頂くと、自転車から落ちると頭は前後に動きますから顔面も地面に当たるんです。バイクでも事故った時もそうでしたから。。。

cap508c.jpg

-------------------スポンサーリンク --------------------





===================

特別価格でエステ体験!?ダイエットのことなら【エステスペース】


============================




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。