SSブログ

セイコーのクロノグラフを2年使ってみて。。。 ~SEIKO SSB031 PC

これは2年前に買ったセイコーの腕時計です。よくある感じのクロノグラフですが、海外モデルで値段も安いヤツなんです♪ 市場相場は12,000円前後ってとこです。僕が買った時もそんなもんでした。まだ現行モデルのようなので、このクラスとしては結構息の長いモデルだと思いますね~
seiko0506a.jpg
僕は趣味でマラソンとジョギングをやってるんですが 2、3年前から走る時にはめる時計を色々探してきたんです。で、最終的に行き着いたのがこのセイコーなんです。その間 CASIO(カシオ)のG-SHOCK(Gショック)なんかも何種類か使ってみました。たぶん、この2年間で買い換えた時計は10本位になると思います。走るのにイマイチって感じたモノは知り合いにあげたりオークションで売却したりで現在は手元にはありません。勿論、普段着ける腕時計は別ですが。。。
seiko0506b.jpg
いろいろ試してみて判ったことは、やっぱ走る時もアナログ式が便利だということです。なんたってデジタル表示のヤツと違って角度によって見難いことが少ないんです。最初の頃は衝撃に強いゴッツい感じのGショックがイイかな?って思ったんですが、実際使ってみると。。。 スポーツには樹脂製のベルトの方がイイかな?って思ってたんですが。。。 
seiko0506d.jpg
現在使っている写真のクロノは金属ベルトなのに走ってる時も気にならないし、ワンタッチでロックが解除できるんです。※矢印の部分を押すだけ。 それにコイツ見た目は結構ゴツいんですが軽いし、リューズ操作もかなりやり易いんです。ジョギング用アイテムとしての僕の評価は100点です!
seiko0506c.jpg

seiko0506e.jpg

seiko0506f.jpg

SEIKO SSB031 PC



-------------------スポンサーリンク --------------------




※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを使用しています。

===================

シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】


============================

特別価格でエステ体験!?ダイエットのことなら【エステスペース】


============================


「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。