SSブログ

スマイリーフェイスのオリジナルは、、、 ★ピースマーク~スマイルマーク [グッズ]

peace0502a.jpg
これ↑は僕が愛用しているテレキャスターの裏側です。大きめのニコニコワッペンを貼ってます! 僕は若い頃から愛用の機材にはこのシールを貼ってるんです!
peace0502b.jpg
で、このニコニコワッペンなんですが正式にはスマイリーフェイスっていうみたいです。僕が小学生の頃(70年代)にはホント流行ってましたね~♪ オジサンになった今でもいろんなモノにペタペタ貼っているのは仲間内でも僕くらいです。ギター仲間からも「アンタの機材には必ず貼ってあるから絶対間違えんわ~」って言われてます! 
peace0502c.jpg
そのニコニコワッペンなんですが、時代と共にそのデザインも微妙に変化しているんです。近年モノは70年代のオリジナルと比べると全くと言っていいほどの別物って感じです。それにこのニコニコワッペンには偽物が沢山あって、時々ちゃんとしたファンシーショップでも普通に売られていますね~ 僕は長年愛好しているので見ればニセモノって大体判断できますね~ 僕は基本的に70年代の初期タイプのデザインが好きなんですが、最近はなかなか売ってないないんです! 市販でよくあるのは若者にこびったような「目がまるくて大きい」ヤツばかりなんです。なのでたまにオリジナルタイプのシールを見つけると買っちゃいますネ♪ と言っても滅多には出逢えませんから必要なときはネットで買ってます。 ★小学生の頃は、マグネットキー付きの黒い筆箱にこのニコニコワッペンとパンダのシールを貼ってました! 時代的にパンダものも多かったですね~ 当時パンダがやって来た時はパンダの形をした「パンダパン」なんて~のもありました! パンダ、ジャネットリン、ペプシ、ミリンダ、チロルチョコレート。。。 やっぱ昭和はエエな~♪



-------------------スポンサーリンク --------------------


シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】


============================

特別価格でエステ体験!?ダイエットのことなら【エステスペース】


============================


「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。