SSブログ

イスに少し手を加えました♪ ~DIY、パソコン机・PCチェアー [生活]

GWですが、どこも行く予定がないので今日はカンタンなDIYをやりました! 1年ちょっと前に車の内装いじりをしてて「ぎっくり腰」をやってしまったんですよ~ それから普段仕事で座る椅子はシンプルな硬い木の丸椅子に代えたんです。以前使っていたPCチェアーのような背もたれや沈み込み機能も全くありませんから、この方が腰には優しいんですよ~
isu0430a.jpg
微妙な座面調整は薄いクッションでやってたんですが、フワフワし過ぎなのと座面との密着が悪いのでズリ落ちちゃうんですよ~ こういう丸椅子は値段も高くないのでクッション付のヤツを買おうかな~って考えてたんです。そしたら今日、部屋でちょっと前に使ったウレタン系のジョイントマットの使い残しが出てきたんです! 「あ、コレだ~」ってことで椅子の座面クッションを作ることにしました。コイツなら裏面がシットリしているので座面との密着度も高いと思ったんです。
isu0430b.jpg
isu0430d.jpg
1枚だと少し高さが物足りないので今回2枚使いました。多少オシャレ感も出したかったのでブラウン×ホワイトの2色にしてみました♪ 普通のハサミで簡単にジョキジョキ切れるので1枚1分もかかりません。今回細かいことは気にせずにラフにカットし、速乾ボンドのG17で2枚をペタっといきました!
isu0430e.jpg
isu0430f.jpg
椅子の座面に置くだけでもOKなんですが、今回は薄手の両面テープ簡単に固定しました♪
isu0430h.jpg
isu0430g.jpg
★今回は、全て「ありもの」でやったので0円なのであります。座り心地は今までのクッションより多少硬めですが長時間の場合はこっちの方がイイ感じです。。。

★昨夜、僕のYoutubeチャンネルに「ギターDEラジオ」の
第7回をUPしました♪
  よかったら覗いてみてね~♪

-------------------スポンサーリンク --------------------


シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】


============================

特別価格でエステ体験!?ダイエットのことなら【エステスペース】


============================


「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。