SSブログ

フィルムカメラ、カセットテープ、レコード、やっぱ昭和がイイね~♪ [グッズ]

昭和のBCLラジオ(クーガNo7)とカセットテープレコーダーradio0426a.jpg
写真↑の右側に写っているのは僕が小学生の頃 初めて買ってもらったテープレコーダーです。そして左側がナショナルのBCLラジオ クーガ・ナンバー7です。このクーガは当時僕は持っていなかったんですが、4つ上の兄が買った時はホント羨ましかったですね~ 
radio0426d.jpg
この2台は当時の現物ではなく、長年探してオークションで手に入れたものなんです! クーガ7は10年以上前にヤフオクで極上品をゲットしました。勿論、今でもしっかり使えますよ~ 近年AM放送がFMの補完放送で聴けるようになったので、FMワイドバンドのクーガ7は毎日活躍してくれてます♪
radio0426e.jpg
カセットテープレコーダーは1年ちょっと前に手に入れたんです。勿論、新品ではないんですが本体のキズも少なくモーターやベルト、キャプスタンローラーも40年以上経っているとは思えない程しっかりしていて、録音・再生ともに問題なく出来るんです! も~ほとんど奇跡って感じです。★数年前から若い頃に録りためたカセットテープ音源はカセットデッキを使ってMP3に変換・保存してきたので最近はテープレコーダーやデッキを使う機会が少なくなってきたんですが、デジタル機器オンパレードの現代では味わえない何とも言えない感触が昭和時代の機器にはあるんですよね~♪
radio0426b.jpg
「ガチャッ」と録音ボタンと再生ボタンの2つを押す時の感触はほんとイイんですよ~ 使わなくなった今でも時々ガチャガチャやってます!
radio0426c.jpg
昭和時代と言っても、僕が高校生の頃には既にカセットデッキのロジック化が進んでいましたが。。。 社会人になって初めてもらったボーナスでティアックのカセットデッキC3Xを買った時はホント嬉しかったですね~ 高校3年生の時はバイトして買った ソニーのTC3000SD(デンスケ)をメインで使ってて、10年以上愛用してました♪ ★中学1年で買ってもらったパイオニアのステレオコンポは15年以上愛用してましたね~ 昭和の家電品ってホント丈夫に作られていたんですよ~ 使い捨てが当たり前の現代とは違って。。。


-------------------スポンサーリンク --------------------


シミのもとメラニンを狙い撃ち【ホワイトショット】



============================


「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】





nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 1

アラフィフビギナー

どうもこんばんは。こちらにもお邪魔します。昭和ホントいいですよね〜。わかります。レコード、カセットテープなんてフツーでしたからね。今時の若い子たちはわからないでしょうね〜(笑)
by アラフィフビギナー (2017-05-07 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。