SSブログ

こんな世の中だから「必殺」 ~ジャニーズ [生活]

僕は子どもの頃から時代劇の「必殺シリーズ」が好きで、仲間もそのことはよく知っているんです。「闇の中で悪を制す」というストリーは勿論ですが、やっぱ劇中に流れるBGMがイイんですよね~♪ 僕はYoutubeの自分のチャンネル内でもよく必殺シリーズをギターで弾くんですが、先日友人から「必殺のCDってどれを買えばイイ?」って訊かれました。★確かに必殺のCDって、めちゃ種類が多いので初めて買お~って思ってる方は迷うでしょうね! 基本的に必殺のBGMは初期のものも後期の劇中でも使われているので、どれを買っても何曲かは聴いたことがある曲が入っているとは思うんですが、どの時期の「必殺」が一番好きなのか?で多少チョイスも変わってくるんです♪
hissatsu0417a.jpg
で、僕が一番おすすめするCDはやっぱコレ↑ですね~ 「コレコレ!」っていう曲がほぼ入っていると思います♪ あとは下の写真↓の「主題歌ベスト」ですね。
hissatsu0417b.jpg
上のCDが基本的にインスト中心で下のが歌もののベストなんです。この2枚でほぼ「おいしい曲」は網羅できると思います。「必殺」はオジサンが観たり聴いたりするものって思うかもしれませんが、「必殺」は藤田さんが亡くなられた後も東山さんがその意志を引き継ぎ毎年「必殺20××」として現在も制作されているので、ジャニーズの若手さん起用もあって若い女性の方でも「必殺好き」って結構おられるんですよね~ 現代版必殺って感じの「三匹のおっさん」がシリーズ化されていることを見ても、今のような世の中だからこそ、「弱い者に代わって悪をくじく!」っていうストーリーがまたウケるんでしょうね~ 



-------------------スポンサーリンク --------------------





============================


「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。