SSブログ

超望遠ズームでワンコ~学芸会もバッチリ! Nikon P900 ビデオ撮影 [グッズ]

Nikon coolpix P900
これは僕が愛用しているニコンのコンデジ!
一見、デジイチにも見えるデザインとボディサイズなんですが
センサーサイズの小さいコンデジなのであります。
小さいと言っても近年のセンサーはマジで高性能なので、撮り方によっては高級一眼やミラーレス一眼と変わらないレベルの写真が撮れますからバカにできないんですよ~♪ 最近は「写真はよく撮るけどプリントはしない!」っていう人が多いと思います。みなさんブログなんかのSNSに使うための写真がほとんどだと思うんです。僕は仕事の関係もあって長年カメラをやっていますが、正直ネット上で使うためだけだったらコンデジでも十分だと思うんです。さすがにA3サイズ位でプリントする場合ではデジイチとの差はハッキリでますが。。。

usb-0314d.jpg

僕は勿論、普通のデジイチも小さなコンデジも使うんですが、最近はiPhoneを使うことが一番多いですね~ Youtube投稿用の動画も最近はほとんどiPhoneですね~
しかし、このニコンのクールピクスP900は超スゴイんです!
ご存知の方も多いとは思いますが、こいつ超望遠搭載なんです! 83倍ズームですよ~ 35mm換算で24~2000mmの超望遠ですよ! ★どれ位スゴイかは、今日僕のYoutubeチャンネルにUPしておきましたので良かったら覗いてみて下さい。。。
入園式・入学式・お遊戯会・発表会~運動会、コイツ1台あればホント怖いもの無しって感じ♪♪♪
僕の一番おすすめは、やっぱワンコの撮影ですね~ ドッグランなんかでかなり離れたポジションからムービー撮影できますからね~ 最近は愛犬のビデオを撮るのも普通のビデオカメラで撮ってる人少なくなりましたもね~ メーカーさんもアクションカム以外のビデオカメラには力入れてなさそうですし。。。
usb-0314b.jpg

で、このP900のイイところはいっぱいあるんですが、電源が助かるんですよ~ 勿論よくある一般的な充電式バッテリーを本体に入れて使うんですが本体のUSB端子へINして充電するんです。なのでモバイルバッテリーが使えるわけですから外出先ではホント助かるんです♪

usb-0314c.jpg

カメラ以外でも最近はUSB充電のものが多くなってきたので、ホント便利になりましたね~ 充電時間も結構早いし、持ちもイイものが多いですからね~ 技術の進歩にはアタマが下がるばかりです。。。

usb-0314a.jpg

P900の超望遠テスト動画良かったら観てネ♪


-------------------スポンサーリンク --------------------



 ※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを利用しています。

============================








------------------------------------------------------------

「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。