SSブログ

ヘッドフォン、やっぱ今回も改造しました♪ [グッズ]

head0313a.jpg

これは先日買ったマランツのヘッドフォンなんですが、快適に使ってます♪ 。。。なんですが、音やデザインが気に入って僕が選ぶヘッドフォンはいつもパット部分がフレキシブルに動くタイプが多いんですよ~ 

head0313c.jpg

パットが動くのはベンリなようにも思う方が多いかもしれませんが、僕的には使い難くてうっとしいだけなんですよ~ なので今まで使ってきた数個のヘッドフォンは全てパット部分が動かないように改造してきたんです。で、今回のマランツ、音は勿論ですがデカいサイズも僕好みで気に入って使ってきたんですが、パットくるくるがどうしても。。。 やはり今回も改造手術を施しました!

head0313b.jpg 
まずは、いつも通りシャフトの中央部分にドリルで下穴をあけます。
そしてタッピングタイプのネジで締め込んで固定!

head0313d.jpg

最近のヘッドフォンはほとんどこの部分はブラスチックで出来ているので、簡単に加工できちゃうんで助かります! ただ、このマランツもですがプレート部分は金属が使われているので穴あけの最後の方だけ少し力が要りますが。。。 まぁ~金属部分に穴をあけなくてもネジの先端がシッカリ当たれば大丈夫なんですけどネ! メーカーによっては全てプラスチックってこともありますから、その場合は違った意味で気を遣いますね~ 下穴がデカクなり過ぎてガバガバになっちゃう可能性もありますからね~♪

head0313e.jpg

このマランツのヘッドフォン、コードはプラグINの脱着式なので使わない時はホント便利なんですよ~


-------------------スポンサーリンク --------------------



 ※この商品リンクはアマゾンアソシエイトを利用しています。

============================








------------------------------------------------------------

「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。