SSブログ

脱サラして起業16年、僕が言えることは。。。 [お金]

★会社を辞めて独立を考えている人へ


独立して16年が経った今、私が言えることは・・・

ものすごく簡単なことなんですが、履き違えている人が多いように思います!

もし少しでも参考になれば幸いです♪ ガンバってね~!

ちなみに、僕が約19年勤めていた会社は一部上場企業で退職する前年(37歳)の年収は700万円ちょっとでしたから金銭面の不満はありませんでしたね。
で、起業して1年後の年収は70万円。

これだけでも独立するってことは大変だって判るでしょ!

しかし・・・
起業して4年経った時には年収1200万円になってました。

「石の上にも3年」って、ホントでした♪

起業して5年経った時、同業者からの嫌がらせをうけ税務署に入られました! でも、真面目に商売していましたから ノープロブレムでしたが。。。

ちょっとだけ、取られちゃいました~(笑)


ひとつのことだけを間違えなければ、僕は一生に一度だけでもチャレンジしてみる価値はあると思いますネ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。