SSブログ

ワンコ、ニャンコの撮影にも軽くて助かります♪ デジタル一眼レフカメラ ~Nikon D5500 [グッズ]

ニコンの小さな一眼レフ D5500を約1年使ってみて。。。
nikon0223a.jpg
8年間愛用していたニコンのD300Sから1年前に小型で軽量な5500に持ち替えたんです。300Sは仕事の関係でかなり活躍してもらったんですが、近年はクライアントのほとんどが そこそこのデジカメを持つようになってきたので、カンタンな商品写真なんかは先方が用意してくれるのでかなり楽になってきました。ちなみに僕はデザイン事務所を経営しています♪ 写真は広告なんかに載せるためのモノなんです。勿論、仕事内容によってはクライアントが持ち込むレベルの写真ではダメな場合もありますがね。。。 で、そのD5500は当時APS-Cカメラのフラッグシップモデルだった300Sと比べればボディもシャーシーを持たないプラスチックそうろうのボディでチープな印象は否めないんですが、とにかく軽い!ちっちゃい! も~これだけで十分なんです♪ 廉価モデルといってもその性能や画質は通常使うには文句のつけようがないレベルですし!
nikon0223b.jpg
とくに僕がこの5500で重宝しているところは、バリアングルモニターですね~ Youtube動画撮影の時も画面をしっかり確認しながら撮影できますからネ! 楽器演奏の撮影の時はiPhone6s Plus を使いローランドモニターのi-LINLで収録することが多いんですが、やはりセルフ撮影は720なので画質が悪くなってしまいますからね~ それとD5500は外部MIC入力端子も搭載してるんですよ~ これは実に助かるんですよ~ 僕は、このMIC端子とアングルモニターで5500に決めたんです!
nikon0223c.jpg
まぁ~現在ニコンは色々厳しい状況が続いていますが、個人的には若い頃から大好きなメーカーさんなのでガンバってもらいたいものです。僕が最初に買った一眼レフ(勿論、フィルムカメラ)は、あのジウジアーロがデザインしたEMでした。1980年当時、リトルニコンっていう愛称でした♪ その後、メカニカルシャッターのFM、FE2、F3hp と愛用してました。最近はフィルムカメラが若い方の間でも人気になっているので、オジサンとしてはちょっと嬉しいですね~♪
nikon0223d.jpg
ニコンさんもスティル撮影に固執せず家電メーカーさんのように時世に合わせてムービー機能にもっと力を入れて来ていれば現在のような状況にはなっていなかったんじゃないかと僕は思いますが。。。

nikon0223e.jpg


-------------------スポンサーリンク --------------------


※この商品リンクは、アマゾンアソシエイトを利用しています。

============================








-------------------スポンサーリンク --------------------


最高級キルギス産の馬プラセンタを配合したSORAスカルプシャンプー



============================








------------------------------------------------------------

「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。