SSブログ

コンビニの支払いはやっぱカードがラクです! ★ポイントってバカにならないし。。。 [生活]

今日はセブンイレブンのnanacoカードのお話です♪
nanaco0220b.jpg
先週末のことなんですが、仕事の関係で知り合いとお昼に名古屋駅周辺のセブンイレブンに入ったんです。お昼のピーク時だったので2つあるレジは毎度お馴染みの行列状態! 運が良かったのは僕が並んだ列にはお弁当を温めてもらう人が少なかったのと電子マネーで支払う人が多かったんです。ご存知の方も多いと思いますが名古屋駅周辺のお昼はコンビニに限らずどこも戦場でありまして、タイミングが悪いとお昼休みの時間の数パーセントを取られてしまうんですよ~ そんな時、時短に貢献するのが電子マネーなんですよね~ 僕はiPhoneなのでnanacoモバイルに対応していないから、nanacoカードを使っているんです。レジ前で必死に小銭を探したり、お釣りでおサイフがパンパンになることも無いので実に助かるんです。なによりレジの流れをスムーズに出来るので行列になり難いメリットもありますからね~♪ で、その時カードで支払っている僕を見た知り合いは羨ましく思ったらしいんです。勿論、その後カードの申し込み方法なんかをシッカリ訊かれましたよ♪
nanaco0220.jpg
先日、おサイフ記事でもお話しましたが、カードはわざわざ財布から出さなくてもリーダーは認識しますからね! 僕はnanacoを財布の外側ポケットに入れてありますが、小銭と一緒にサイフの中に入れてあってもシッカリ読み取ってくれますからレジではホント楽ですよ~ ★nanacoカードは、まずネットでnanacoのHPを開きWeb申し込みから名前・住所など必要事項を打ち込み、申請番号の入った画面が表示されたらそのまま印刷し、その用紙をセブンイレブンのレジで店員さんに渡すだけなんです。カード発行に300円かかりますが、用紙を渡して30秒位でカードはもらえます♪ ~超カンタンでしょ! ★カードへのチャージもお店にあるATMですぐ出来ますし、残金確認もネットでいつでも出来ますから超便利ですよ~ 



-------------------スポンサーリンク --------------------


最高級キルギス産の馬プラセンタを配合したSORAスカルプシャンプー



============================








------------------------------------------------------------

「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。