SSブログ

Windows 7 ★iTune の最新バージョンにアップデートできませんでした。。。 iPhone6s Plus [PC]

最近はYoutubeへ投稿する動画もビデオカメラではなく、ほとんどiPhone(6sPlus)を使っているんです。撮影データーをPCに取り込むのも、普通のリムーバブルディスクとして扱っているので、iTuneが自動に立ち上がっても無視して作業しています。しかし、そのiTuneの新しいバージョンが出るとアップデートの確認が表示されるので毎回「いいえ」をクリックしてました。 そんな僕にはほとんど必要の無いiTuneなんですが、年に数回は音楽データーのプレイリストを入れ替えたり、インスタへUPするために編集した動画をiPhoneへ転送したりすることだけには使ってるんです。
itune0124c.jpg
iTuneと同じ様にやはりiPhone本体もOSをバージョンアップしますから、PCにインストールしてあるiTuneではiPhoneと同期できない場合も出てくるんです。その場合は仕方が無いので最新のiTuneをダウンロードしてインストールするんですが、先日最新のiTuneをインストロールしようとしたら、インストーラの不具合か何かで何度やってもインストールできませんでした。 既存のバージョンを削除してからチャレンジしてもアウト!でした~

itune0124b.jpg

ダメもとで、旧バージョンを削除する前にWinを復元し、コントロールパネル内のプログラムアンインストール画面を開き既存のiTuneに修復をかけてから最新バージョンのインストールを始めたところ無事インストールできました~♪ ちなみに僕が使っているOSはWin7(64bit)です。いろんな人にも訊いてみたんですが、iTuneのインストールトラブルや同期不具合はWinではよくあることみたいですね~

itune0124a.jpg





-------------------スポンサーリンク --------------------





---------------------------------------------------------------


男の自信をお届します!メンズサプリメント【ゼファルリン】


------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。