SSブログ

500円で部屋のドア修理完了しました! ★DIY ~リフォーム [生活]

我が家は7年位前に改築したんですが、安普請なので色々な所にガタが出始めました~ 今日ご紹介するのは僕の部屋のドアなんです。
key0122a.jpg
フローリングの洋間10帖なんですが入り口のドアはスライド式なんです。3年位前からピッタリ閉めても時間が経つに連れ微妙に開いてきちゃうようになったんです。 なので今までホームセンターに売っている数百円のマグネット式のドアストッパーを取り付けていたんです。 数ヶ月間おきにマグネット位置の微調整は必要だったんですが、文句を言える値段じゃ~ないですからね。。。 ところが今年に入ってから急にマグネットの位置調整をしても、またすぐに調整が必要な状態になってしまいました。 取り外してよくチェックしてみると、所々経年劣化していて全体的に歪みが出ていました。 なので、同じタイプのストッパーを新調するために近所のホームセンターに行ったんです。 全く同じタイプのストッパーがあったんですが、その横にあったマグネット式ではなく曲げた板バネを利用した機械式のヤツが目にとまったんです。 サイズも今までのマグネット式と差ほど違わなかったので、今回はそのバネ式を買ってきました! まぁ~最悪うまくいかなくても500円以下ですから諦めもつきますし。。。
key0122b.jpg
まぁ~このストッパーも1、2年でガタはくると思いますが。。。
key0122d.jpg
key0122c.jpg
↑こんな感じでイイ感じの密着具合です! 下の白いヤツが今までのマグネット式のストッパーです ↓
key0122e.jpg


-------------------スポンサーリンク --------------------





---------------------------------------------------------------


男の自信をお届します!メンズサプリメント【ゼファルリン】


------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。