SSブログ

野菜カレー! ★糖尿病になると、怖いですよ~ 眼科でレーザー手術しました。。。 [ヘルシー]

curry0117a.jpg

昨日、眼科で左目網膜のレーザー施術(光凝固)をやってきました。
レーザーは今回が2度目で2年前にもやりました。
光凝固?って思われる方も多いと思いますので、カンタンに説明しますね~
目の奥、網膜にはたくさんの血管があるんですが、糖尿病などによる影響でその血管の一部が血行不良を起こしてしまうんです。 目としては、その血行不良を補うために新しく血管を作り始めるんです。これだけ訊くと良いじゃん!って思いますよね~ しかしこの新しく作られる血管は細くてもろいんですよ~ なので、何かの影響でその血管が切れ出血してしまうことがあるんです。 で、その結果 最悪は失明になってしまうこともあるんです。 光凝固施術はそうならないようにレーザーで予め悪くなっている部分を焼いておくんです。
僕は現在、糖尿病の原因となる高血糖やヘモグロビンA1cの数値もまったく問題ないんですが、一時期不摂生した期間があって体重も現在より10kg多かったんです。勿論、 当時の血糖値は空腹時でも150以上ありましたからね~ 不摂生と言っても夜飲み歩くとかではなく、仕事で徹夜なんて~ことが週に3日、食事も締め切りに追われながら机で仕事をやりながら食べるパターンが3年位続きました。それプラス過度のストレスが影響してカラダを壊してしまったんです。 網膜はその時の産物なんです。 そんなことを言っても目は今でも仕事で酷使していますから、なかなか。。。ですね~ しかしこんな状態でも視力は両目とも1.0なんです。まぁ~目を壊す前までは1.5以上ありましたが。。。 皆さんも目はお大事に! 糖尿病は合併症が怖い!って~のは、こういうことなんです。僕のように早期発見できるよう定期的に眼科は行った方がイイですよ~

で、今日のお昼は大好きな野菜カレーとトッピングにフィッシュフライ、らっきょう と ガーリック でパワーをつけてお仕事しま~す♪

curry0117b.jpg

ご存知の方の多いと思いますが 健康のためにも、ラッキョウの汁(酢)は残さず食べましょうね~ 糖尿病予防やダイエットのためにも。。。

curry0117c.jpg



-------------------スポンサーリンク --------------------






---------------------------------------------------------------


男の自信をお届します!メンズサプリメント【ゼファルリン】


------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。