SSブログ

DMM 4K 50インチ買いました♪ ★お値打ち大画面 [生活]


dmm0108a.jpg

先日注文したDMMの4K 50インチディスプレイが今日届きました~♪
エレキと比べてもデカイのが判るでしょ。。。 今まで32インチのアクオスを使ってて何の不具合も無かったんですが、今年で9年なので少し気分を変えたいということで今話題の格安モデルを選びました! 僕は今までのアクオス(32インチ)もモニターとして使っていてチューナーはBDレコーダー(DIGA)で観ていたので今回買ったDMMの仕様で全く問題無いんです。。。 ★50インチの4Kで5万円代っていう破格値だから、間違っても普通のテレビと思って買わないようにネ! このモデルは50インチのTV用モニターですから、ビデオデッキとかチューナーとかにつなげないとTV番組なんかは観れませんから。。。 実は僕の知り合いにいたんですよ~ そう思ってたヤツが。。。

dmm0108b.jpgこの画像(↑)は画面に向かって左側。 HDMI端子が2つとUSBポートが1つ配置されています。 (↓)そして下の画像が、背面側でHDMI端子が2つとアナログ入力のコンポジット端子なんかが並んでます。 なのでHDMI入力は全部で4つです。 僕はHDMI-1にBDレコーダー、HDMI-2にFire TV stickをつなぎました!
dmm0108c.jpg
で、実際に映像を流してみての感想はゼンゼンOKって感じです。 なんせ今まで使っていたのが32インチですから視覚的な体感は今までの2倍位迫力を感じますね~ 勿論、画質も僕的には高得点をあげたいレベルです。 ただ細かいことを言うと、アクオスの時は斜め位置から画面を見ても真正面と同じ位のクリアさでしたが今回のDMMは斜めからの画質はイマイチって感じです。 普通に正面から観る場合はキレイですよ~♪ 4K映像を流して観てないのでコイツの実力はまだ判ってないんですが。。。 取り敢えずiPhone6s Plusで4K動画撮影して細かくチェックしようと思ってます。 
dmm0108d.jpg
上の画像(↑)は壁から30cm離した状態なんですが、掛けてあるギターと比べても画面のデカさが判るでしょ! 所さんが弾いているコリングスの塗装のウェザーCもハッキリ確認できる位の鮮明さです。 今までアクオスを載せていたラックだと寸法が足りなかったので取り敢えず板を切って天板に貼り付けました~♪ 
dmm0108e.jpg
これが(↑)付属のリモコンです。 まぁ~全体の価格からお判りでしょうが、高級感はありません。 ★そして最後にこのディスプレイの最大の欠点は、入力信号に対してリンク起動しないということです! つまり、つなげてあるBDレコーダーやデッキの電源に連動してON-OFFされないので、TVや映画を観終わって寝る時は必ずこのディスプレイをリモコンでOFFにしないと電源は入りっぱなしなんです。 ここが最大の欠点ですね~ ザンネン!! まぁ~そのことさえガマンできればバツグンのコスパだと思いますよ~ 僕はコイツに90点あげますね~ ★ただ、サウンドにこだわるなら外付けのサラウンドアンプなんかで鳴らさないとダメですね! 正直、本体内蔵のスピーカーの音はかなりショボイです。。。 音楽番組なんかは、ちょっとツライかな~♪


-------------------スポンサーリンク --------------------



----------------------------------------------------------------






---------------------------------------------------------------


男の自信をお届します!メンズサプリメント【ゼファルリン】


------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。