SSブログ

アマゾンFireHDを持っているのに、どうしてTVstick も買ったのか? [PC]

fire0105a.jpg

元旦にアマゾンのFire TV stick を買ったことは、さっきも書きましたが、友人から「去年、Fire HD買ったのに何でstickも買った?」って訊かれました。 何となくこの質問はされるだろうと思ってましたから。。。 友人も僕と同じことを考えていたようで、Fire HDとテレビをケーブルでつなげばテレビ画面で映画やYoutubeが観れると思っていたんです。 実はFire HDの中でもテレビとHDMIケーブルで接続できるのは第4世代モデルだけなんですよ~ 現行モデルはアウトなんです! 実は僕もHDを買うまで知りませんでした~ HDを買ったのは外出先での時間調整に映画をちょっと大きい画面で観たいだけだったんですが、最近プライムビデオのラインナップがかなり充実してきたので、家のテレビ画面でも観たくなってしまい接続するためのケーブルを調べていてダメだということが判明したんです! ★アマゾンとしてはTVで観たいならスティック買って~!ってことでしょうね。。。 まぁ、もしケーブルの設定があって買ったとしても1,500円とか2,000円はしたと思いますから、4,980円(プライム会員価格)で買えるTVstickは安いのかもしれません。  同梱されているケーブル関係はこれだけです↓

fire0105b.jpg

TVスティックを使ってみて感動したのは動作がほんとサクサクなんですよ~
まぁ~WiFi接続ですから、それなりの期待はしてたんですが、ここまで動作が速いとは思いませんでしたね~♪ ただ1つ失敗したことは、音声認識リモコンのセットにしなかったことです。 検索時の文字入力が実に面倒なんですよ~ もしこれから買うつもりの方はゼッタイ音声認識の方を選んだ方が良いと思いますよ~ 2,000円位の違いですからね! 僕もたぶん近日中に音声リモコンだけ買うでしょうね。。。
★スマホに音声リモコンアプリを入れるっていうことでもOKなんですけどね!

kuri0105b.jpg

お正月はウルトラマンや仮面ライダーばかり観てましたね~♪


     ↓ Fire TV stick 商品リンク
    http://amzn.to/2iKnydA
        ※このリンクはアマゾンアソシエイトを利用しています。


-------------------スポンサーリンク --------------------






---------------------------------------------------------------


男の自信をお届します!メンズサプリメント【ゼファルリン】


------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。