SSブログ

日本を代表するギターアンプ JC120の特集 ★ギターマガジン 2017 1月号 [楽器]

今年ももう少しで終わっちゃいますね~
僕は毎年12月になると、なんか雑誌をたくさん買っちゃうんですよね~
先日の「本郷猛/仮面ライダー」とか。。。
まだ届いてないヤツもたくさんるんですよ~♪
で、今日は高島屋へ買い物に行ったついでにまたギターマジンを買ってしまいました~
JC1223a.jpg
今回の内容は、日本を代表するトランジスターギターアンプ
ローランドのJC-120の特集なんです♪
僕はどちらかと言うと真空管アンプ好きなんですが
年をとる度に何かJCが好きになってきたんですよね~
若い頃はどうしても好きになれなかったJCなんですが。。。
昨年JC-40が発売されて、最近はJC-22も出ましたからね~
かなり気になってるんです!!!
試奏した感じではJC-40はかなり良かったですね~
JC1223c.jpg
で、今回この本にJCを使うの裏技が載ってたんですが。。。
若い頃、クリーンな音だけどなんか硬いし中域にパンチが無いところを回避する苦肉の策としてやっていたDIST. ディストーションボリュームのスイッチをONにするだけで歪み量を上げない使い方をしてたんです。当時は僕だけの変な使い方だと思ってたんですが、今回の特集にシッカリ載ってました~ みんなやってたんですね~♪
JC1223b.jpg
今回の特集はよくある数ページだけではなくて
1冊の半分がJCに関する記事や写真なので
JCファンの方じゃなくても保存版として
買っておいた方がイイんじゃないかな~って思います♪


-------------------スポンサーリンク --------------------



---------------------------------------------------------------







---------------------------------------------------------------


男の自信をお届します!メンズサプリメント【ゼファルリン】


---------------------------------------------------------------





《初回限定》約10日分で1200円


------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?



------------------------------------------------------------


大人の肌悩みに ≪DERMED≫


------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。