SSブログ

ネットショッピングしてるのにカードを持ってないのは、もったいない!! [お金]


今日、仕事関係の食事会に行った時のお話です♪
それは、クレジットカードのことです。
下の写真は僕が普段ネットショッピングに使ってるカードです。

card1207.jpg
この中でヤフーと楽天は年会費無料!
リーダーズ(ジャックス)だけは、年会費5,000円なんですが
年間に50万円以上買い物をすれば年会費0円となるんです。
なので定期的に仕事関係で使うモノはリーダーズを使ってます。
なんでか?っていうと、リーダーズはアマゾンで使ってるんですが
ポイントの還元率が良いんですよ~♪

で、ここからが本題なんですが・・・
今日の食事会でクレジットカードを持っている人は
6人中僕を入れて3人だったんです。 勿論、持ってない人もネットショッピングは
時々してるようですが、いつも代引きでやってるみたいです。

なぜカードを持たないか? 
理由は、個人情報・カード番号の流出で悪用される。。。でした!
気持ちはよく解ります。 
僕もサラリーマン時代はクレジットカードは持っていませんでした。
カードを作ったのは独立して起業してからなので17年前なんですが
普段のおサイフ代わりに使うようになったのは、
カードを作ってから2年位してからでしたね~
その時カードを作った理由も、単純にゴールドカードをステータスとして
持ちたかっただけなんです♪
現在は確か年会費2,000円で誰でも持てちゃうゴールド/アメックスがあるので
なんのステータスにもなりませんね~
当時はゴールドって今のようにカンタンには作れなくて、
年収も確か1,000万円以上でしたね~
年会費も10,000円も取られちゃいますから、正直。。。でしたね~
★で、そのカードを持たない人にお話したのは
「もったいない!」ってことなんです
まぁ~その時のみなさんは僕のようにビンボーではなくお金が沢山あるんでしょうね~
card1207.jpg
でもですね~ 例えばYahooショッピングで僕の好きな楽器(10万円位)を買う場合
Tポイントがかなりもらえるショップもあるので、その方たちのようにカードを持たずに
代引き買いした場合と比べると1万円以上安く
買えることも結構あるんですよ~

ただこの時騙されてはいけないのは、売価表記は安いんだけどポイント還元は低い!
って~ショップもありますからね~ 
その逆で、売価表記は高いんだけどポイント還元率が
メチャ良いって~お店もありますからね~ 
なので、ポイントと相殺した購入額で比較しないと
実際得をしたのかどうなのかは判りませんからね~
それと、カードを何種類も持っていると、さっきのようにショップを選ぶこと プラス
出店サイト、つまりヤフーで買うのか?楽天で買うのか?
それともアマゾンで買うのか?でも
実際支払う金額が変わってきますからね~ 
これもまたネットショッピングの面白いところなんですが。。。
★最低でも 単体のTポイントカードは持ってないとホントもったいないと思いますね~
Tポイントカードなら街のレンタルショップでカンタンに作れますからね♪

で、その食事会で僕と同じものを最近買った人がいたんですが
購入金額を僕と比べて、絶句してました。。。

★カードを作る場合は、その時 数千円分のポイントがもらえることもあるので
どこのカードを作るのがイチバン得なのかよくチェックしてからの方がイイですね!
ポイント、つまりお金と一緒ですからね! 
特に今の年末シーズンなんかは普段よりかなりおトクになっていることが多いので。。。


--------------------スポンサーリンク --------------------






---------------------------------------------------------------


「女性も満足!」こだわりの商品力で「男の自信増大!」【ゼルタイン】


---------------------------------------------------------------





《初回限定》約10日分で1200円


------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?



------------------------------------------------------------


大人の肌悩みに ≪DERMED≫


------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。