SSブログ

5年使ったDELL(デル)の古いノートパソコンが生まれ変わりました♪ VOSTRO 1400 [PC]

dell-1130a.jpg
先日OSを載せ換えたディスクトップPCに続き今日はノートPCをやりました!
年数的にはこの前のと同じ位で5年ちょいってとこです。
winXP搭載機種が無くなっちゃうってことで買ったPCなので
勿論コイツもOSはXPです!
今回はOSの載せ換えのついでにメモリを2GBから4GBにアップさせました。
普段仕事でメインで使ってるのはメモリ16GBのタワーなので
このノートは外出先でクライアントにサンプル画像を見せたりする程度ですね♪
なので、今までのXPとメモリ2GBでも特に不便は感じなかったんですが
多少はネットで使うこともあるので、さすがにXPのままだと色々問題も。。。
それに先日やったディスクトップの調子がめちゃ良いので
このノートもやることに決めたんです。

dell-1130b.jpg
メモリは1GB×2枚の2GBから
2GB×2枚の4GBになりました。
Win7の32bit版なので、
4GBまでしか認識しないですからね~
というより、全体的なスペックと使用年数を考えて
ガッツリやってもあまり意味の無いお話ですからね~

dell-1130c.jpg
ということで、無事Win7搭載のノートに生まれ変わりました~
勿論、M.ソフトの認証もOK!
メモリ4GBもしっかり認識してくれました♪

dell-1130d.jpg
で結果は、ネットの閲覧に関しては別のパソコンかと思うぐらい
快適になりましたね~
これでディスプレイがキレイだったら言うことないんですが。。。
古くて重くて・・・の時代遅れノートなんですが
色々と思い出が詰まったPCなので、動かなくなるまでは
シッカリ使ってやろうと思います♪♪♪


★ちなみに今回のノートPC改造にかかったのは

   正規品(DELL)Win7 32bit版の中古DVD
   2GB DDR2 / 667 2枚
     
     合計 6,350円(税込)でした♪



--------------------スポンサーリンク --------------------

≪DERMED≫ 本格エイジングケア


《初回限定》約10日分で1200円


------------------------------------------------------------

女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?



------------------------------------------------------------


大人の肌悩みに ≪DERMED≫


------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------










------------------------------------------------------------





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。