SSブログ

ネットで中古OS ウインドウズのWin7を買いましたが。。。 ★DELLのパソコン、やっとXPから乗り換え! [PC]

コレは僕が愛用してるDELL(デル)のパソコン
INSPIRONです!

パソコンに詳しい方ならお判りだと思いますが
このインスパイロンはハイスペックなモデルでもなんでもなく
スタンダードな機種で、僕のヤツも自分の好みでパーツ指定して
オーダー価格が本体のみで約12万円位でした。
もう6年使ってる老体PCですが、
仕事用に使っていた(今も使ってます!)パソコンなので
ほんとコイツにはお世話になりました~ 
年間数百万円はコイツが叩き出してくれていました!

dell1127a.jpg
僕は普段4台のPCで仕事をしてるんですが
そのうち3台はWin XPでやってました。。。
「え~、まだ~!」って言われる方も多いと思いますが
ソフトや周辺機器の関係でXPじゃないと都合が悪いことが多かったんですよ~
僕の大好きな つボイノリオ大先生も未だにXPを使ってらっしゃるみたいです!

しかし、この1年半位の間に仕事の内容が少し変わってきたので
XPじゃなくても問題無いし、ネット関係では逆にXPだと色々
都合が悪いことが多くなってきてしまったので、これを機にOSを
載せ換えようと思ったんです。
勿論、老体のPCですから最新OSにする意味はまったくなく
マシンのスペックから考えても。。。 ということで
4台使ってるPCの中で使い慣れている
Win7にしました♪
しかし 改めて買うとなるとOSって高いんですよね~

なので今回中古を探して買いました!
しかし、OSはニセモノなんかで結構騙されてる方が多いので
正直迷いましたネ。 で、色々探してみたところ3,000円ちょいという
リーズナブルな中古を発見したんです。 一応正規品って書いてありましたし
僕が使ってるXPのタグシールと比べても、偽造品でもなさそうだったので
騙されたつもりで購入しました!
で、どうだったか?

dell1127b.jpg

届いたその日に早速インストール作業をしました。
久々のF2プッシュ、BIOS画面でDVDブート選択&ゴー!


dell1127c.jpg

dell1127d.jpg

dell1127e.jpg

dell1127f.jpg

結果、無事Win7のインストールに成功しました!

で、肝心のマイクロソフトへの承認申請も
間違いなく正規品ということで無事承認されました♪
正直、この申請の時はドキドキしましたね~


で、その後 数時間使ってますがPCの調子はバリバリ良い感じです。
32bit版なのでOSのメモリ認識は4GBが限界なので
メモリは現状のままで行くことにします。 ※現在の実装メモリ 4GB

購入したショップも信用できるってことが分ったので
昨日、他のPC用にもう1枚購入しました。 今回は3,000円切ってました~♪♪♪


今回も手持ちのDELLノートパソコンへの載せ換えなので
前回同様 DELL 版にしときました!
 ※勿論、DELLパソコンじゃなくてもインストールできますが。。。


--------------------スポンサーリンク --------------------


女性も想わず嬉しくなるメンズサプリって?




------------------------------------------------------------


大人の肌悩みに ≪DERMED≫


------------------------------------------------------------





------------------------------------------------------------










------------------------------------------------------------





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。