SSブログ

忘年会もクリスマスもエレキでガンガンっす! ★ミニギター、どれを使うか悩みます。。。 [楽器]

ちょっと前まで 「今年はホント暑いな~!」 って文句言ってたのに・・・
もう今年もあと2ヶ月ちょっと。。。 イヤ~ 宴会の季節がやってまいりました~♪
毎年、仲間内で楽器を持ち込んでガンガンやっているんですが
ラフな感じで楽しみたいので毎回ミニギターでDRIVEしとります!
で、そろそろ当日の宴会ネタや持参するギターなんかを準備するわけなんですが
今年はミニギターのコレクションが増えちゃったんで、どれにしようか悩んでます!
mini1028a.jpg

昨年までは、フェルナンデスのZO-3(ぞうさん)かメイトンのミニアコギでやってました♪
さすがにメイトンはちょっと高いギターなので
バンド関係以外の集まりでは持って行きませんが。。。
ただアコギは結構 宴会に合うんですよ~
mini1028c.jpg
それに僕のメイトンは少し手を入れてあるんで、ピエゾだけでなく
普通のエレキとしてもイケるんで都合イイんですよ~

長年愛用してるZO3は結構頑丈に出来てて正に宴会向きのギターなんですが
ストラップでぶら下げると、正直 弾き難いギターなんです! 意外でしょ~
でも世界一有名なミニギターだと思いますが・・・。
mini1028b.jpg
ただこのミニギター集団の中ではスケール(弦の長さ)も610mmで
一般的なショートスケールなのでチューニングも結構安定してるんです。
お次はメイトンが580mm、ミニストラト570mm、
そして一番ちっこいミニレスポールが520mmとかなり短いんです。
まぁ~520mmの超ショートスケールですが、普段12-52の太い弦を張ってるんで
チューニングも結構安定はしてますが・・・

まぁ~ そんなこんなで能書きタレとりますが
宴会ネタを考えたり機材選びで悩んだりするのも
毎年この時期の楽しみの一つなんですが。。。


Compact Guitar CST-60s
Fernandes(フェルナンデス) ZO-3 芸達者
Grass Roots(グラスルーツ) G-LPC-MINI / 2H
MATON mini Disel Special


-----------------スポンサーリンク ----------------


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。