SSブログ

ダイエットしてるの痩せれない僕の友人! ~ソーセージロール&チョコレート [ヘルシー]


今日は徹夜仕事になりそうなので
セブンイレブンで夜食用のソーセージロールを買って来ました~!
ちなみに 261kcal 、ん~結構ある。。。 
アンパンなみですね~ ただ、勿論糖質はアンパンより少ないですが・・・
bread1026a.jpg

先日、ダイエット中の知り合いとカロリーについて話してたんですが
お菓子やパンなんかの包装に記載されているカロリー表記を
間違えて認識している人が多いことが分りました~♪


bread1026b.jpg

例えば、これ(↑)は僕が普段 仕事のアイデアなんかが出てこない時
コーヒーと一緒に食べてる苦めのチョコレートなんですが
袋の裏に書かれているエネルギー量は 58kcal
まぁ~コンビニで売ってる小袋タイプのお菓子で
中身も片手にちょっとだけって感じなので
カロリーもこんなもんかなぁ~って♪
で、僕の知り合いや多くの人が 「××グラム当たり」ってとこを見てないんです!
このギャバチョコレートは確かに58kcal なんですが、
これは「10g当たり」のことなんです。
このギャバ、一袋の内容量が42gなので、総カロリーは243.6kcal
つまり、アンパン 1個分位あるんですよ~!
それにコイツ、一応 「 機能性表示食品 」 扱いになってて
注意書きにも、1日当たりの摂取量 10g(5粒)を目安に・・・ってなってるんです!
bread1026c.jpg

つまり1袋食べちゃうと、サプリメントとしても摂り過ぎで
間食としてのエネルギー量も、多い方なんですよ~
なので、カロリー少なく満腹感だけを求めるには
コイツ、向いてないお菓子なんですよね~!!!


僕の知り合いも、今度から「ちゃんとよく見てから・・・」って反省してました~♪
確かにその知人、頑張って走ってる割にはゼンゼン体重減ってませんからネ!!!


★おかげさまで僕は今年の2月から、以前からやっていたジョギングを
スロージョギングに切り替えて走る距離を少しだけ増やしただけで
約7kg痩せれました!
勿論、食事制限なんかも一切してませんよ~
ただ、出来る限り9時以降に何か食べることだけはヤメましたが・・・
減らした7kgは、現在もキープできてますよ~♪
時々、食べる量を減らすとさらに1kg近くは1日で落ちるようになりましたネ。。。

-----------------スポンサーリンク ----------------

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。