SSブログ

1年でiPhoneのライトニングケーブルが・・・ カメラは買い替え・売却時期を逃すな~ [生活]

iph1025a.jpg
これはご存知、iPhoneのライトニングケーブル。 (新品)
僕は現在、6sPlus を使ってるんですが、今月でちょうど1年経ちました♪
かなり重宝してますし今のところ何の不満も無いので7が発売された時も
乗り換えることは全く考えませんでした。
なので来年も6sPlus でいくつもりです!
で、このライトニングケーブルなんですが・・・
僕はYoutube投稿用の動画もiPhoneを使うことが多いんです
音だけは内蔵マイクではなく音響ミキサーを使いインターフェイス経由
iPhoneへ送ってるんです。 なのでライトニングケーブルと4Pヘッドフォンプラグは
ほぼ毎日数回抜き差しするんです。 
で、この1年間酷使した結果 こんな感じになりました~♪
まだ中のシールドは何とか大丈夫なんですが、
お釈迦になるのは時間の問題だと思います。。。。
iph1025b.jpg

1年前、iPhone5s から6sPlus に換えてからはビデオ撮影もほとんど6sPlus
どうしても望遠撮影が必要な場合や絞りを活かした背景ボケ動画を撮りたい時は
デジタル一眼レフの動画撮影機能を使います。
なので普通のビデオカメラを使うことがホント無くなっちゃいました~ 
なので2週間前にビデオカメラは買い取りセンターへ
旅立ってしまいました~♪ そのビデオカメラは約1年半使ったんですが、結構丁寧に
扱っていたこともあって、買った時の金額の57%で買い取ってもらえました。
僕はオークション出品もかなりやるんですが、経験上 カメラなどの工学機器は
買い取りセンターなんかへ売却した方が無難だと思いますね~♪♪♪


-----------------スポンサーリンク ----------------




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。