SSブログ

ブリの照り焼き&手羽元ロースト ~しゃっくりのお話


急に特定のモノが食べたくなる!って~時は
その食材に含まれる栄養素が不足してるって
聞いたことがあるんですが、そ~なんでしょうか?
確かに土日続けて「たんぱく質系」は摂っていなかったかも・・・・
で、今日のお昼は朝からどうしても食べたかった
ブリと手羽元を食べました~♪
lunch1017b.jpg

lunch1017a.jpg

土日、あっさりした食事にしたのにはちょっとわけがありまして・・・
木曜日のお昼過ぎから胃の調子が少し悪くなってきまして
夕方から「しゃっくり」が全然止まらなくなっちゃったんですよ!
しゃっくりなんて10年以上なってなかったので
正直なんか病気のサイン?って考えちゃいました。
で、そのしゃっくりは夜になっても止まらず、翌朝も寝不足で・・・
金曜の朝、一時的に止まったんですが、朝食後にまた復活!
その日は仕事で外出しないといけなかったので辛かったですね~
街中でしゃっくりを抑えるのって結構体力要るんですよね!
夕方になっても止まらなかったので、胃も段々痛くなってきて
吐き気まで感じ始めていました。 お昼の食事は軽めにしていたので
コンビニにサンドイッチと飲み物を買いに寄りました。
普段なら絶対ターリーズのブラックなんですが、
さすがに胃がうけつけないのでお茶にしようと思った時
コイツが目に入ってきたんです。 そ~「マテ茶」
も~5年以上飲んでないな~って。。。
口の中もサッパリさせてなかったのと懐かしさもあって
ハムのサンドイッチと「マテ茶」にしました!
matecha1017.jpg
で、そこからが奇跡だったんです!
サンドイッチにいく前、まずはマテ茶で・・・ 
その数秒後、不快だった胃の感じが????
何かシャキってなったような気がして・・・ 
「あれ~?」、「止まったじゃん!」
そうです、2日続いたしゃっくりがピタリと止まったんです。
偶然だったのかもしれませんが
も~僕の中では「マテ茶」さまさまなのであります!
これから僕はしゃっくりが止まらなくなったら迷わずマテ茶飲みます!


-----------------スポンサーリンク ----------------








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。