SSブログ

ロードバイク(自転車)のパーツ交換終わりました! ~GIANT DEFY1 [車・バイク・自転車]

先日も書きました自転車(ロードバイク)の続きなんですが
日曜日、今度はハンドルのテーピングとペダルを交換しました~♪
今回やっているパーツ交換関係はタイヤの劣化なんかも考え
今後も安全に乗りたいからということが第一の目的なんですが
正直言うと、スピード重視のロードではなく
街乗り目的のクロスバイクでも買おうかと思ってたんですよ~。。。
ですが今年も商売の数字がかなり悪いこともあって、あまり贅沢も・・・ということで
バイク乗りとしては超邪道なロードバイクのクロスバイク化を実施したんです!
その結果、あまりお金をかけずに自分が求めていた街乗り重視の仕様にモディファイできたんじゃないかと思います。 写真だけだとよく判らないかも知れませんが、タイヤとハンドルテープの色が変わっただけで新しい自転車を買ったような気分を味わうことができたんですよ~
まぁ~僕のはロードバイクとしては安いエントリーモデルなんで今回のような邪道モディファイも気楽にできたんですが。。。
 ↓ 2年使った赤のハンドルテープ
road1017b.jpg
 ↓今回巻き換えたブルーのテープ!  ※テープ代 798円
road1017d.jpg
今回もハンドル全体に巻くのではなく上側だけにしました!・・・なんか好きなんです。
その巻き方も2重(下は黒のテープ巻き)にして握りを太くしてあるんです。

 ↓右のブルーのヤツが今回はめ換えたペダルです。 ※2,399円
road1017c.jpg

road1017e.jpg

で、タイヤ&パーツ交換する前がこちら ↓
road1017a.jpg
★現在はこうなってます ↓
road1017f.jpg

★タイヤ関係も含め今回かかった金額は    8,951円(税込)でした~♪





-----------------スポンサーリンク ----------------









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。