SSブログ

不倫ではない! [映画]

lecon1011.jpg
先日知り合いから「なんかおススメの映画ない?」って訊かれました!
僕が古い映画を好きなのを知っててのことなので、
その知人もたまには・・・って思ったらしいんです。
確かに近年の映画やドラマは展開が複雑なものが多くて
面白いんだけど何か疲れちゃうんですよね~
僕が古い映画が好きなのは、登場する風景や建物、車なんかを観ているだけでその当時にワープできちゃう感じがたまらないんですよ~ それと何よりもストリーがストレートでシンプルなものが多いことなんです!
ジュリアロバーツとリチャードギアの「プリティーウーマン」や
ヒューグラントの「ノッティングヒルの恋人」とか・・・
特にジュリアロバーツのファンということはありませんが。。。
で、今回その知人に薦めたのが
ナタリー・ドロンルノー・ヴェルレー主演の「個人教授
これは1968年のフランス映画なんですが、主演のナタリー・ドロンは
あのアラン・ドロンの元妻なんです♪ めちゃキレイだった。。。
映画公開時、勿論僕は子どもで映画って言えばゴジラの「東宝○○○まつり」ぐらいしか興味もありませんでした。 で、この映画を初めて観たのはTVの吹き替え版だった記憶があるんですが、内容はほとんど憶えていませんでした! その十数年後、レンタルかなんかで観て一発で好きになりました。 劇中で流れる音楽も最高! 内容は18歳の青年が偶然知り合った年上の女性と恋におちるお話なんですが、その女性にはレーサーの恋人がいるんですが、その彼とは不仲で・・・。 そして青年と女性のお付き合いが始まるわけですが、揺れ動く女性の気持ちや男女のかけ引きが・・・。 最後は青年が女性のために身を引くという切ないストーリーなんです! ★恋愛中の人も、そうでない人も絶対観てほしい映画のひとつですね~♪


-----------------スポンサーリンク ----------------







■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。