SSブログ

ダイエット中だけど大福が食べたい! [ヘルシー]


今日も午前中に日課のジョギングをしてきましたが
ホント走りやすくて秋を感じます!
で、今日は何か大福が食べたくなってしまったので
いつもより長く走りました~ 
帰りにコンビニで豆大福とよもぎ大福を買いました。
勿論、ダイエット中の自分への言い訳のために
家族の分も買いました~♪

daifuku1008.jpg

ご存知かもしれませんが
まんじゅうの「つぶあん」と「こしあん」、どっちがカロリー高いか知ってます?

あんこが同じ量の場合は使う砂糖の量が
つぶあんの方が少ないので
糖質、カロリーは「こしあん」の方が高くなるんですよ~♪

豆大福だけに「マメ知識」でした~
勿論、豆大福の方がさらに糖質が少なくなるわけです!
ダイエット中でも大福が食べたくなった場合は
豆大福を選んだ方が良いかもしれませんね。。。

-----------------スポンサーリンク ----------------










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。