SSブログ

やっぱ便利、電動工具! ~ダイソンの掃除機 [生活]

dyson1008.jpg


普段、趣味のギター改造や日曜大工、家具なんかの組み立てに
大活躍の電動工具類! 写真のコードレス掃除機(ダイソン)は
今年で買ってから4年になるんですが、新品の時と比べて吸引力が
落ちたな~なんて感じることも全く無く現在もパワフルに吸ってくれてます♪
ただ新品の時から連続運転(ワパー設定時)だと10分も持たないですが・・・
まぁ~ 5分あればちょっとした掃除は出来ちゃいますから全く問題ないんですが
たまに布団や毛布なんかの掃除もするので、その時だけは正直
15分持ってくれればなぁ~って思いますね~
過電流防止のために充電時はスマホのように使えないんですよ~

driver1008.jpg

僕の使ってるドライバードリルは安物(4,000円前後)のヤツなんですが
運転時にビット先端部分を照らすLEDライトが付いてるんで
暗い所でのネジ締めなんかにはホント便利なんです!
まぁ~ インパクトドライバーのようなパワフルな締め付けトルクはありませんが
家庭内でやることのほとんどはコイツで十分ですね~
こんな安物でもしっかりドライバ設定時のクラッチ調整もできますから
ネジ山を潰すなんてことも無いのでホント助かります。
コイツの前に使っていたドリルも5,000円位の安いヤツでしたが
10年使ってましたからね~ カーボンブラシの限界だったので
交換しようかとも考えたんですが外観の劣化が結構激しかったので
コイツに乗り換えたんです! コイツもまた10年位は持ってくれると思いますので、
日割り計算するとホント安い買い物ですよね~♪

-----------------スポンサーリンク ----------------










■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。