SSブログ

バナナでダイエット&キレイになっちゃうらしい! [ヘルシー]

banana1003.jpg

僕は3ヶ月おきに病院で血液検査をやってもらってます。
日課のジョギングのおかげもあって、最近は血糖値も食後2時間で
100mg/dl 前後、ヘモグロビンA1c も6を切っているので1年前とは月とスッポンの数値になってまして、体調はめちゃめちゃ良いんです。
ただ先月の血液検査で先生から「カリウム」の数値が少し低いから、運動前に「バナナ」を食べた方が良いって云われました~♪ カリウムの数値が低過ぎると色々な問題が出てくるみたいなんですが、僕はまだそこまでではないようですが念のためこの2週間位は走る前に必ずバナナを1本食べてます!
勿論、カリウム不足による何か症状があったわけではないので食べる前との違いは実感できていませんが・・・。 もう昔の話なんですが、20数年前にジム通いをしていてムキムキの体型だった頃はプロテインとバナナを牛乳と一緒に食べてましたね~♪
バナナは糖質が多いから「太る!」って思ってる方が多いと思いますが、バナナの糖質は「果糖」なので食べてもほとんど血糖値を上げないんですよ~ それに食物繊維も豊富でGI値が低い食べ物なんです。 ビタミン、ミネラルもめちゃ豊富に含まれているので美容にもかなりグ~!なんです!!!
ただ、栄養価が高い分カロリーも結構ありますから食べ過ぎには注意ですけどね~・・・

子どもの頃は熟し過ぎて黒くなったバナナは全くダメだったんですが
今では買ってきたばかりのバナナは少し寝かせて黒ずんでから食べてますネ♪
★ちなみにバナナ1本のカロリーって、茶碗に軽くついだ「ご飯」の半分位あるんですよ~

banana1003b.jpg



-----------------スポンサーリンク ----------------













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。