SSブログ

ミニギターのダメージ加工終了! ~ストラトキャスター [ギター改造]

Compact guitar CST-60s

cstrelic001.jpg

先月から度々登場してますミニギター
レリック加工(経年ダメージ再現)をそろそろ終了しようと思います。
やってて毎回思うんですが、ダメージ加工って
止め時が難しいんですよね~♪
もうちょっと、もうちょっと・・・ ってな感じで。。。
昔はそのパターンで何本か失敗を経験しましたね~
今回はライトな感じを基本にスタートしたんですが
最初の予定より少しだけハードになっちゃいました。
と、言っても巷に出回っているハードレリックに比べれば大人しいものだと思いますが、なかなか良い感じに仕上がったと思います。

relic002.jpg

写真では判り難いと思いますが
小さな細かい打痕なんかも再現してあるんで
結構それっぽくなってます!
今回はいつものように塗装(N.ラッカー)を1からやったわけではないので、かなり面倒でしたね~ 普段やってるラッカー極薄仕上げの場合はダメージ加工がめちゃ楽なんですが、今回はある程度厚みのあるポリウレタン塗装なので、自然な感じに見せるのに
手間がかかるんです!

relic001s.jpg

今回は昔 数年愛用してたビンテージの62年ストラトの塗装剥がれを思い出しながら加工しました。 レイボーンやロリーギャラガーのストラトキャスター位のダメージの方が思いっきりやれるので、
かえってラクなんですよ~ 

relic1002.jpg

-----------------スポンサーリンク ----------------







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。